2006年05月07日

若葉のころ

fda471cb.jpg雨が降り出したね。
若葉の頃の雨といえば
マーク・レスターとトレーシーハイドの
「小さな恋のメロディ」だね。
中学2年生の時にリバイバルで観たんです。
自分たちにダブるから楽しめた。
同じような疑問を持ってたしね。
先生にいたずらで怒られたし。あはは。

「どうして結婚しちゃいけないの?」
「もう一週間も君を愛してるよ」
名セリフだよね。

当時の一週間ってのは、今の一週間とは
時間の尺が違ったんだよね。
だから一週間もって少し笑えたけど共感できたのさ。

ちょうど当時、甲斐バンドが「テレフォンノイローゼ」って
シングルを出してて、出だしの歌詞はこうなのさ
  ♪出会ってひと月目 どれほど 愛してるって聞くと
   君は4週間分よ ってそっけなく
なんだか少しだけリンクしててこころに残った曲。

小さな恋のメロディ

この映画の中のマーク・レスターの可愛かった事!
その後「あの人は今」みたいなバラエティ番組で
がっかりした事もあったけどね・・・・

この映画のサウンドトラックも何回聴いたかわかんないよ。
ディスコ以前のビー・ジー・ズの美しいコーラスが聴けるんです。
今もFMなんかで不意打ち的に聴くとじーんとしちゃうね。


トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by ハナ&みどり   2006年05月06日 23:46
マークレスター!!!大好きで部屋にポスター貼ってました!引込み線のあのシーン目に焼き付いています。あのころ面食いだった私、だんだん趣味も変わってきました、今は・・・・
3. Posted by ワインセラピスト   2006年05月07日 01:05
■おお!そうでしたか!
 今は・・・・ この次の文章が気になります。 (笑)
4. Posted by はま   2006年05月07日 12:30
名せりふいいですね。
錦で使おっと。
5. Posted by ワインセラピスト   2006年05月07日 16:46
■濱ちゃんー! 気付かなかったよー!
 自分で使うの忘れてたー!
 中2から今まで・・・ いったい何してたんだろうねー! 
 知行合一の真髄を見た気がしました。  (笑)
6. Posted by てんさいくん   2006年05月08日 08:19
ド・ド・レミーレ ド・ド・レミーレ ド・ド・レミーファソー
ってメロディーが流れてきちゃった。ラストに二人でこぐ姿が目に浮かぶ。
もっともっと、自由だったのにねー。なぜか、じゆーじんのはまチャン閣下に敬礼!
7. Posted by ワインセラピスト   2006年05月08日 15:59
■おお!「メロディ・フェア」ですね。
 Who is the girl with crying face・・・・♪
 印象的でしたよね。金魚。
 ラストシーンのトロッコはどこまで行けたのでしょう?
 濱ちゃん閣下は永遠にこぎ続けると思います。
 目の前の相手は万華鏡のように変わりますけど・・・・ (笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ