2006年06月02日

路地はひっそり閑

0ba5247e.jpg丸の内。
道路が広くなりました。

いわゆるひとつの、「道交法改正」ですか?
お盆とお正月にしか、こんな光景は
見られないんですよ。
すごいですね。

通勤時間も短縮されました。
いかに違法駐車が迷惑だったのか。
よくわかるね。

でも、何事も一長一短。
やり過ぎもいかがなものかな?

「路地はひっそり閑」
こんな歌詞を創る細野晴臣ってすごいな。
はっぴいえんどの「相合傘」って曲ですけどね。

お店の前を見ると、雨でもないのに
この曲が頭をよぎるんです。



相合傘
作詞/作曲 細野晴臣

いつも 通り雨にゃ
いつも 通り雨にゃ
あの町 この町
どの路地もひっそり閑
いつも 通り雨にゃ
いつも 通り雨にゃ
ほおづき クチュクチュ
相合傘 道行
すっかり晴れたら 離れなくちゃ
もっと 降れ降れ 相合傘 道行

明日 雨降りゃ
明日 雨降りゃ
あの子も この子も
俺もすっからかん
明日 雨降りゃ
明日 雨降りゃ
ほおづき クチュクチュ
相合傘 楽しみ

ゆっくり歩いて のんびりしなくちゃ
あすは 休める 相合傘 楽しみ
路地はひっそり閑 俺はすっからかん
あすは休める 相合傘 楽しみ
愛してるよ君 愛してるよ君

晴れた空には おてんと様ギンギラギン
愛してるよ君 愛してるよ君
ほおずり クスクス 相合傘 道行
すっかり晴れても 離れないさ
ほおずり クスクス 相合傘 道行



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by nandscomjp   2006年06月03日 01:29
BNPJ会議は、ヤボ用で欠席させてもらいました。
申し訳ありません。

今日、桜通りに駐車してて、服の背中に「駐車監視員」って書いてある人が2人、私の車の横に立ってました・・・。

2. Posted by ワインセラピスト   2006年06月03日 01:49
■桜通りは18:00以降はOKなんだよね?
 工事のお方とか、集配・営業さんはキツイね。
 ちなみに「駐車監視員」さんってのは
 能力給?時間給?
 
 ま、どっちでもいいけど白木さんのあられは美味しいよー!
 やめられません、止まりません。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ