2006年07月01日

愛逢月

bcea60d1.jpg愛逢月(めであいづき)ってのは
7月の異称なのだそうだよ。(陰暦和風月名)
七夕の月でもあるし、ロマンティックだね。
そんなわけで、愛逢月にふさわしい
素敵なシャンパーニュをご紹介しますね!
ジャン・ヴェッセル・ウィユ・ド・ペルドリ
ジャン・ヴェッセルのシャンパーニュの中でも
ひときわ素敵なエチケット(ラベル)
ウィユ・ド・ペルドリってのはヤマウズラの目
の事で、ピノ・ノワールを圧搾する時に
ほんのりと滲み出す果皮の色が
ヤマウズラの目の色に似ているところから
名付けられたのだそうだよ。
で、エチケットにもヤマウズラが描かれているんです。

ロゼ・シャンパーニュではないのですが
逆に、ほんのりとピンクのかかった色あいは
とてもロマンチック。

七夕の夜にでも、いかがでしょう?

相乗する音楽といえば、こいつでしょ?
ボビー・コールドウェルの甘いバラードてんこ盛りの
このアルバムです!

ハート・オブ・マイン

もう、このアルバムは彼のベストアルバム!
どの曲も素晴らしい出来映え。
都会の夜が似合うサウンド。
AORってのは、今は死語なのかな?
ゆったりとおしゃれな気分にさせてくれますよ。

もしも、ひとりきりでコイツを聴きながら
シャンパーニュを飲むのなら・・・
それはそれで素敵な時間になると思うよ。
ただ・・・・・
涙拭く木綿のハンカチーフをお忘れなく。



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by けんすけ   2006年07月01日 02:30
ボビーコールドウェルは、「ほーのーまーいいん」って言うやつの
CDを持っています。

それでしょうか?

申し訳ありません・・。ワインの話についていけなくて・・。



2. Posted by ワインセラピスト   2006年07月01日 02:51
■まさしく、そいつが「Heart of Mine」です!
 ムンクの叫びのBGMにどうぞ。

 ドイツvsアルゼンチン。
 すごかったね!
3. Posted by リカはん   2006年07月03日 22:39
はじめまして。
もの凄くお勧めの曲のようでしたので、図書館で予約しました。
楽しみだなぁ、、
(私もワインの話についていけなくてすみません)
4. Posted by ワインセラピスト   2006年07月03日 23:36
■リカはん、はじめまして。
 ブログ拝見しました。
 すばらしいですね。
 作品ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ