2006年07月28日

ディスコでフィーバー!

3841e854.jpg祝!名古屋にDisco ができた!
Platinum Nagoya
しかも場所はエンゼルビル B1・B2
松坂屋北館地下なのさ。
これは吉報でしょ?!
行ってきた人によると
客層は40代前後だったらしい。
でも、お立ち台があって
そこは若い娘だけだったのだそうだよ。
「あれはバイトだね」そう言ってたけど
「どんな曲がかかってたの?」って聞いたら
まさしくEW&Fやらの全盛期のものらしい。
踊りまくって、チケットを使い切れなかったのだそうだ。 (笑)
同時の名古屋で言うと「カーニバル」や
「ペン2」のノリなんだってさ!

血が騒ぐ!



クラブじゃなくってディスコってのがいいね!
EW&Fもいいけど、もう少し前がかかるとうれしいな。
ノーランズやアラベスク、マイケル・ジャクソンの初期。
受験勉強もせずに、ディスコにハマってた頃。
「ペパーミント・ジャック」「恋のペントハウス」
当時のリアルタイムだった人達が踊ってるのかな?
たのしみだなぁ〜!

「クラーク・デューク・プロジェクト」
「マーヴィン・ゲイ」「スティービー・ワンダー」
それらが大音量で聴けるだけでもハッピーだ!

近日、行ってきまーす!
プラチナム ナゴヤHP


budoubatake at 00:26コメント(12)元気  

コメント一覧

1. Posted by waka   2006年07月28日 01:14
横ちゃん誘って 近々 絶対 絶対に 行こう

ディスコに 行くと 風邪も治るし 元気になるもん
あああ〜
今から すぐにでも 行きたい
2. Posted by けんすけ   2006年07月28日 01:20
ちと、年代が、半端なのですが。

僕も、めっちゃ行きたいです!

なんか、考えただけで、ドキドキします。


古きを知って、新しきを知る。

って感じだし、やっぱりあの時代の音楽って、

心にズどーんって、きますです。

3. Posted by ワインセラピスト   2006年07月28日 03:06
■若ちゃんどうも!
 横ちゃんの当時のホームグランドは
 「ステージ・セブン」
 あはは。懐かしーい。

 夏風邪は長引くからね。
 早く治るように祈ってます。
 お大事に!
4. Posted by ワインセラピスト   2006年07月28日 03:12
■おお!健介ってすごいね。
 こんな話にも「温故知新」を持ち出すなんて。
 
 いっそ、塾日にしてみたらどうだろう?
 
 人格向上・社業の発展・豊かな人間関係に
 寄与すると思うな。
 PJL ヨロシクです!

 冗談だよ・・・・ (半分)
5. Posted by けんすけ   2006年07月29日 02:12
びっくりしますです・・。

大島先輩・・・。

6. Posted by ワインセラピスト   2006年07月29日 02:56
■塾の仲間で遊びに行くと、プロジェクトするより
 仲良くなるよ。これ、ほんと。
 ちなみにゼミはみんな仲良し。
 よかったら8月27日にブルーノートを借り切って
 演奏会をするので、遊びに来て下さい。


7. Posted by はとちゃん   2006年07月29日 17:30
私は少しディスコ世代から
外れてるんですが(笑)
うちの課長(38才)が燃えてました。
ちなみに係長(45才)も燃えてました。

近々皆で行くのかなあ???笑

友達が行ったら、オープニングで
混んでたのか、入れなくて帰って
来たそうです。
結構ゴージャスな感じみたいですよ。
8. Posted by ワインセラピスト   2006年07月29日 20:00
■その世代には「ディスコ」って言葉の響きで
 すでに血が騒いでしまうんですねー!
 おとなの遊園地ですね。
9. Posted by はま   2006年07月29日 23:55
セプテンバーでいいです。(笑)

ディスコ大・大・大好きですが、
まぁ、過去のこと。
あの頃の気持ちになるのは、むつかしいなぁ。

それに来る客(語弊があったら失礼)
昔の思い出でしか生きられない奴ら多そうだし、
例えば調子こいたアホリーマン。
けっこう礼儀知らなくて
うざいんだなぁ。
10. Posted by ワインセラピスト   2006年07月30日 00:27
■あの頃の気持ちかぁ〜
 そりゃないな。 厳密に言えば
 あの頃の空気って、あの頃にしか味わえないよね
 でも、血が騒ぐんだな。あはは。
 
 まぁ、礼儀知らずのウザい輩は当時にも居たんで
 そりゃ、仕方ないよ。
 
 長続きするのは考えられないから
 早いトコ行っておいた方がいいかな? なんてね。

 あれだけのキャパでは、経営的に無理ですって。
 一年で回収できる目算かな?
 平均150人来るとして、30日で1350万。
 12時までの営業じゃツラいな。150人も難しいよね。

 あ、妙にやさしいタッチで書かれた
 板倉さんとの出会いの話。こころに沁みましたよ。
 ありがとう。
11. Posted by はま   2006年07月30日 06:04
早めにいっとこっと。(笑)
塾生で募集しようかな。
行く奴。

きっと、塾生かたまって
周りからみたら、
いやぁ〜なノリで、楽しそう!!

んん。自分いちばんうざい客だったりして。
12. Posted by ワインセラピスト   2006年07月30日 18:29
■バカうけ。 

 「濱軍曹を囲む会」?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ