2006年08月12日

来いなジャマイカ

2f5268b9.jpg明日は美浜海岸でライブ&BBQ。
海水浴なんて、何年振りだろう。
よくよく考えたら、10年以上
国内の海には、入った事がない。

真夏の海水浴の車中では
よくサザンを聴いてたな。
特によく聴いたのは「NUDE MAN」
免許取り立ての頃だったからね。


「来いなジャマイカ」って曲も
ボブ・マーレーとの出会いと
ほぼ同時期だったので
桑田もボブの事大好きなんだ。って
なんかうれしかったのさ。

彼のサウンドから感じるジョン・レノンや
スティング、ビリー・ジョエルなどなど
パクりなのか?パロディなのか?尊敬の表現なのか?
ま、この「来いなジャマイカ」を含めて、とにかく微妙だ。

でも、こいつはサザンオールスターズの初期の
集大成ともいえる素晴らしいアルバムだと思ってます。
明日の為に、今からレンタルで借りてこようかな?

あんなに聴いたのにサザンオールスターズを
一枚も持ってないんです。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by foodmusic   2006年08月12日 06:28
ああ、ホントによく聴いたね!
長い間、聴いてないけど、今でもレコードかかれば、全部歌えそうな気がする。

>パクりなのか?パロディなのか?尊敬の表現なのか?
すべてでしょう。
2. Posted by はま   2006年08月12日 09:25
昨日は、電話ごめんなさ〜い。
3. Posted by ワインセラピスト   2006年08月13日 10:34
■foodmusic さん、全部歌えました。 えへへ。



■濱ちゃん、とんでもです。  ぱっち。
4. Posted by waka   2006年08月14日 16:53
来年の夏は ホテカル聞きに行くね〜〜。。。
8月上旬希望だよ〜〜。。。

あそうそう。。。
アロハ中にね。。。お店の開運資料を作っておくね。。。
んじゃあ〜〜。。。
あたしゃ〜 実家中なので。。。
すれ違いになりそうだけど。。。
元気に アロハで 砂肝食って来てね〜〜〜。。。
5. Posted by ワインセラピスト   2006年08月15日 01:25
■若ちゃんどうもです。
 来年は5月くらいにしたいね。って話してたよ。
 楽しみにしておいて下さい。
 っつーか、来年は出演しようよ。
 時には、お外で歌うのも気持ちいいよ!
6. Posted by waka   2006年08月15日 03:36
お外で 歌いたあ〜い

来年は ちこっと ジャンルを 変えたいと 思ってるの〜

あたしの声質に 合うジャンルにね〜

海に合うだろうなあ
海で 歌えば パワーあがりそうだね〜

あたしゃあ 今まで 実家の風呂掃除 してたあ〜
腰 いたあ〜
7. Posted by ワインセラピスト   2006年08月15日 16:10
■おつかれさま。
 来年か、われわれにとっては
 ちょっぴり課題もできたので
 どうすんのかな?
 若ちゃんには歌謡曲がよく似合ってるけど
 どこにむかうの?
 でもさぁ、音楽ってつくづくJoy Wow!だね。
8. Posted by waka   2006年08月16日 02:39
ちこっと 大人系。。。

なんかね ある種の 歌を唄うと ある物質が 出るのよ〜。。。

ちょっと こんど 話すはね。。。
9. Posted by ワインセラピスト   2006年08月16日 15:00
■サイババ?
 とよちゃんも、へんな汁が出るって言ってました。
10. Posted by waka   2006年08月17日 02:03
何汁だろう〜
こんど 確かめて みよ
11. Posted by ワインセラピスト   2006年08月17日 02:22
■好奇心旺盛だね。 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ