2006年09月12日

行列のできる理由

1410e314.jpgマッサージに行ってきました。
お昼頃にそこに行くと、お隣の
「米屋の手づくりおにぎり」屋さんに
いつも行列ができてるんです。
でも、買いたい気分にはならなかったので
インプットだけしてたんです。


過日のハワイで、ロコモコだの
ランチプレートだので「米」は
いろんな所でお手軽に食べられるんですが
「銀シャリ」じゃないんですよね。

通常、和食を好んで食べない私なので
海外で和食など口にしないんですが
その時には、このお店を思い出したんですね。

そのせいか今回は帰ってきてすぐに
炊きたてのご飯が食べたかったんです。

話を戻して「米屋の手づくりおにぎり」屋さん。
今回初めて買ってみたんですが
コンビニのおにぎりの1.8倍くらいのボリュームで
105円は安いよな。
(でも、いい米は使ってません。残念ながら銀シャリではなかった)

レジのおばちゃんは、包むのに時間がかかる。
もう少し合理化できるはずなのにな。

行列の理由はこのふたつだったんですね。納得。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by waka   2006年09月11日 23:24
この写真を見て。。。
本日 初めて お腹が減った感じがしました。。。
ありがとう。。。

やっぱ 無理はいかんね〜〜。。。
変わり時は そうらしい〜〜。。。

早く ナチュラルスタンダードになりたい。。。
ナチュラルスタンダードだったよね。。。???

ああ。。。
ニュースタンダードだったっけ???
2. Posted by ワインセラピスト   2006年09月11日 23:31
■何も食べてないの?
 まずいよ。疲れすぎだよ。
 今、ちょうど由歌利さんからメールが来たよ。

 おむすびにもNew Standards !
 Natural Vibration は、とよさんです。
3. Posted by けんすけ   2006年09月11日 23:47
なんて、旨そうな写真・・。

おなか空いてきましたが、太るので、食べるのやめとこうっと。

で、明日の昼は、おにぎり買いにいこうっと!
4. Posted by ワインセラピスト   2006年09月11日 23:56
■健介ありがとう。
 太るの?ガリガリに見えるけどな。
 美味しそうに撮れてる?
 大きさ伝わってる?
 高菜のおにぎりです。
 
5. Posted by Yuji   2006年09月12日 16:10
◆セラピーさん、

 11月18日の土曜日、僕の大好きな東京ローカル・ホンクが
 名古屋に行きますよ〜♪
 得三、ってハコでやるらしいデス。
 応援してあげて下さい!いいバンドですよ!!

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/1368/

6. Posted by ワインセラピスト   2006年09月12日 16:17
■お!吉報!
 Yuji ありがとう!
 そちらのブログでサブリミナル的に
 刷り込まれているので、たのしみです!
 頑張って日程調整しますね。
 
7. Posted by Yuji   2006年09月12日 21:55
◆ゴメン、セラピーさん、おれ勉強不足。
 『サブリミナル的』とは一体なに?
 聞いたことのない言葉…デス。
 
8. Posted by ワインセラピスト   2006年09月12日 22:19
■『サブリミナル効果』の事ですよー。
 ひと言で説明は難しいけど。「挿入洗脳」かな?

 なんか、とってもリラックスしてるみたいだね。
 エントリーの文章から汲み取れますよ。
 こちらまでリラックスしちゃいます。
9. Posted by ダイブク   2006年09月12日 23:18
今、帰ってきてブログ見て

「ぐ〜う〜」とお腹がなる


ヤッパリ写真が決め手か!!


そういや〜〜名古屋では
おにぎり=天むす
では???

東京人はこう思っております。
(自分だけです。)


10. Posted by ワインセラピスト   2006年09月13日 00:06
■おー!そうだね!
 実はココのお店、天むすも105円なのよ。
 おそるべし。
 唯一高級品は松茸の五目御飯。
 でも126円。
 おそるべし!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ