2006年10月01日

Half Moon

84f41d0d.jpgついこの間まで真夏だったのに
もう10月なんですね。
今夜のハーフムーン。見てますか?
めっちゃキレイです!
そんな夜のお薦めワインはコイツ。
ブルゴーニュ・ブラン
 キュヴェ・サンヴァンサン'03
ヴァンサン・ジラルダンのワイン。
こいつは、深まる秋にぴったりですよ。
まず、ミネラル感溢れる香りの中に
オレンジや林檎の香り。
グラスを回せば、どんどんいろんな
香りが複雑に絡み合っているのがわかります。

味わいも、シャープでありながらも
ボリューム感があるんです。
それもそのはず!
シャサーニュ・モンラッシェ
ピュリニー・モンタッシェ、そしてムルソーの
平均樹齢30年の葡萄を使ってるんですね。

相乗する音楽はこちら!

Pearl


「Half Moon」 名曲です!

今、検索しててこのアルバムを発見したんだけど
これ、めっちゃお買い得じゃない?
こんなのが出てたなんて知らなかった。

30年以上前の録音。
未発表が、まだあったんですね。
聴き手の方が熟成して (笑)
まさに聴き頃なのかも知れません。

アメリカ人で、唯一ガールフレンドにしたい女性。
こんなチャーミングな女性はいないよね。

樹齢30年のワインとの相性はバッチリ!

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ののこ   2006年09月30日 23:14
はじめまして、ののこと申します。
彼はK1見ながらイビキかいてます。
今夜あけたワインは頒布会のお手軽ワイン。
イタリアワインの軽いの、ラ・カマーク。
今、一人で残りをぐびぐび呑んでます。
夕飯のエビスビールの方がよっぽど男らしい。
あっ、別に彼の事じゃないです、ワインのこと。。。
おじゃましましたぁ〜
2. Posted by ワインセラピスト   2006年09月30日 23:51
■ののこさん、はじめまして。
 「ラ・カマーク」は、わかんないですね。
 勉強不足ですみません。
 「男らしいワイン」
 ふむふむ。いい課題を頂きました。
 水もしたたるいいワインをご紹介しますね。
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ