2006年10月26日

てんやわんやの中にもビバ

1348d7e1.jpgバンコクからCDが届いたのさ。
T-Bone「Enjoy Yourself」
このバンド、以前Live を観たんです。
Hardrock Cafe BANGKOK でね。
新譜を、サワさんの将来の新婦が
バンコクの香りと共に運んでくれた。
スカ・ロックステディという
ボブ・マーレーの初期の頃のサウンドを
目指し始めたようだ。以前はレゲエだったのに。
しかし、タイ語が気持ちいいんだな。
早くもお気に入りです。コップン・カー!

さて、一昨日はキリスト教会。
今日は、仏様の前でのライブを観てきました!


4dee4938.jpg場所は津島市の「福祐寺」
「クリス・グラスフィールド&アレックス・ナイト」
イギリスのギターデュオで
日本で云うゴンチチみたいな感じ。

お寺で聴くギターのバッハも趣があるよね。

どうしてもミュージシャン側からの視点で観てしまう。
いかなる環境の中でも、いい音で楽器を奏でる
それがプロなんだな。

この2週間ほど、目のまわる忙しさで
睡眠もまとめては、取れてないんだけど
ライブとバンコクの土産話で元気を頂いた
感謝の日でした。

ありがとう。


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by かすみん   2006年10月26日 21:25
音楽もごはんも 人を元気にしてくれるんだね

でも 一番の元気の源は

「人の気持ち」だぁ〜〜っ

お土産って 気持ちのいっぱい詰まった

宝箱♪
2. Posted by ワインセラピスト   2006年10月26日 21:35
■うん。そうなんだよね。
 気持ちがうれしいんだよね。
 つくづく、いい人たちに囲まれてるなって
 感謝の気持ちでいっぱいになります。
 かすみんの母も、気の利く人ですよね!
 愛子さんよろこんでたもん。
3. Posted by ぬめらかプリン   2006年10月26日 23:24
確かに、タイ語は可愛い。 
子供の会話みたいな響きで。 

それと、ダニエル・ホー聴いてます。 
ipod 
4. Posted by ワインセラピスト   2006年10月26日 23:38
■それは、可愛いおねぇちゃんの話すタイ語? (笑)
 女の子のタイ語は、少しキーが高いから
 愛らしく感じますよね。
 このバンドは男性ボーカルです。
 ジャマイカのリズムとタイ語って
 結構マッチするんですよ。日本語は・・・・

 ダニエルホー、「What a wonderful World」が
 いちばん好きです!
5. Posted by Sawadee   2006年10月27日 00:44
T−BONE気に入ってもらえて嬉しいです。
ティーラックへCD届けてくれてありがとう!
彼らはUK巨大フェス「グラントンベリー」
にも出ているし、東京スカパラの前座もやって
ます!ボーカルのGAPさん、いい声してます!
*ティーラックはタイ語で「恋人」という意味
6. Posted by ミ・クヮム・ス   2006年10月27日 00:50
■Sawadee さんのティーラックは、愛のチカラで
 全ての世界がバラ色に見えているようです。
 写真数枚拝見しました。
 ナイス!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ