2006年11月17日

解禁日

3db61a9e.jpg今日はビバな一日だったかな?
右は、ルイ・テット。
昔ながらの瓶に詰められたボージョレ。
いつの間にか、美味しくなり過ぎた。
以前はもっとボージョレらしかったのに
普通の赤ワイン。
左が、ボージョレの帝王デュブッフ。
こいつは、お店のラインナップの中で
唯一どこでも買えるボージョレ。
自分の記憶よりも溌剌とした酸。
でも、果実味とのバランスはさすがだね。
このふたつなら、迷わずルイ・テット。
今回のベストもやはりモーフー社。だな。

バンコクから、友人が恋人に会う為だけに帰ってきた。
日本でも有数の世界的企業に勤めていて、多忙を極める。
そんな大切な時間をうちのお店で過ごしてくれたのさ。

バンコクでは、ボージョレ・ヌーヴォは
まるで騒がれないのだそうだ。
同席したチエいわく「解禁っておいしそうじゃない?」
なるほど、鮎に蟹、ヌーヴォ。
そうか。
解禁と名付けたお方は、すごいな。

言葉には、魂がやどっていて「言霊」
人に味覚や行動さえも、影響を与えるのさ。
魂に響くんだね。

今、ここで響いているのは
バンコクのお土産。

Stadium Arcadium

え?日本でも買えるって?
ほんとだ。 (笑)
でもね、何ヶ月も前の話(雑談)を
ちゃーんと覚えていてくれるって事が
何よりうれしいのさ!

さんきゅ! 日本での良い休日を!

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by モスコ   2006年11月17日 12:38
この間のコメント、うっかりしちゃっててごめんなさい!
私は http://www.e-chords.com/ 曲数は少ないんだけど、ここ重宝してます。なぜならコードのとこにカーソルを合わすとコードの押さえ方が出るから!初心者!(笑)
ミス・ミザリーとかコード弾いてるだけで、堪らないですよね!

で、バンコクのお土産・・・レッチリだー!!!
うわーーー♪♪
もう聴いてはりますか?え?合う?合わない?
気になります!
2. Posted by ワインセラピスト   2006年11月17日 17:22
■Blood Sugar Sex Magik が大好きなんです。
 「Give away」さいこー!
 この新アルバムは、Californication の延長ですね。
 モスコさんはじめ、みなさん絶賛だったので
 気になってたんです。
 まだ、コメント書けるほど聴いてないので
 なんとも言えないな。
 逢った途端に一目ぼれ、ではないかな。ごめん。

 エリオットスミスの楽譜は
 http://www.guitartabz.net/tabs/Smith,_Elliott.htm
 こいつがブックマークしてあります。
 歌詞もわかるし、ありがたいっす!

 そうそう、プチオフ会。
 あまりに羨まし過ぎて、コメントできませんでした!
 行きたかったな。
3. Posted by かすみん   2006年11月17日 22:59
解禁・・・
限定・・・

どうやら 日本人は 熟語に弱いのね。。。

ちなみにはは様は
値引 半額 という言葉に
ものすご〜く 弱い・・・

しっかり 言霊が 響いてる人です・・・
4. Posted by チエ   2006年11月18日 01:34
5 楽しい時間を ありがとうございました!いただいたボージョレの空ボトルを部屋に飾り 大満足のあっしです。
昔から ちく膿で"料理をやりたいなら 病院行って治して来い"なんて 言われてましたが やっぱり正直言って未だに味の細かい事が分かりません。この季節は特に・・・(-.-;)ですが、大島さんと話して 飲むお酒は ほんとに美味しくて 自分を前向きにさせてくれます。
単純に 楽しい時に飲むお酒は美味しいです!大好きな人達と 何でもない話しながら。楽しいから 一段と美味しく感じれるんだと思います。
ん〜 相変わらずよくわかりませんが 味って 気持ちですよね。ちく膿が言ってもダメと思いますけど。
また お邪魔しに行きます。いつもありがとうございます
5. Posted by ワインセラピスト   2006年11月18日 01:48
■かすみん、どうも!
 熟語じゃなくって、解放される感覚に
 弱いんじゃないのかな?
 農耕民族の束縛された環境で育ったDNAが
 自由でJoy でWow で、ビバな状態を
 望んでいるんじゃないのか?
 ストイックな民族だもん。
 
 タイ人は、みんな心がラテン系だから「解禁」には
 何の興味も示さないのかもしれないね。


6. Posted by ワインセラピスト   2006年11月18日 02:00
■チエちゃん、ありがとう。
 そうなんだ。いつもおいしいんだ。
 お世辞でもうれしいよ。

 そうそう、昨夜チエちゃんが帰ってから
 思ったんだけどさぁ、チエはね。
 いつも、けな気でさぁ、明るくて笑顔を絶やさないし
 人に悪い印象を与えないじゃん。
 でも、選ぶ彼氏は、チエが面倒見たくなる子。
 で、いっぱいいっぱいになっちゃう。

 そろそろさぁ、チエを手のひらの上で
 遊ばせてくれて、チエの事を見守ってくれる
 ジェントルマンと恋してみたら?
 「チエの笑顔みてるだけで幸せ」
 それがモチベーションで仕事ができる男。
 ぜったい居ると思うな。
 「求めよ、さらば与えられん」ってね。
 思い描いたら、ちゃーんと現れるよ。
 サワさんや、茂ちゃんみたいないい男が。

 あ、ちなみに私はくねくねのチエ、大好きだよ。 (笑)
 
7. Posted by サワ   2006年11月19日 19:45
3泊4日の帰国を終えてバンコクに戻ってきました。毎回そうなのですがタイに戻ってくると「よ〜し、やったるかー!」っていう気分になります。海外で仕事していると大島さん、チエ、まっちゃんたち日本で自分のことをいつも応援してくれている親友や家族の絆に支えられていると強く想います。でも何よりも一番自分を支えてくれているのは最愛の恋人。彼女と過ごしたこの時間は一生忘れない。彼女を幸せにすることが自分の幸せでもあるから。いつか必ず一緒になれる様にこれからも頑張ります。年末年始も帰国しますのでその時は葡萄畑でタップダンサーMABOOも呼んで盛り上がりましょう!
訂正:サワディーはSawasdee、Sが入っています。
彼女に教えられました。。。京子へ、ありがとう!
8. Posted by あろい・まっく・まー・な・かっぷおん   2006年11月19日 19:53
■お疲れ様でした。
 北陸お土産ありがとう!
 京子ちゃんのすがすがしい笑顔。
 キミ達は、なんて素敵なカップルなんだ。
 利他が利己なんだね。

 そうそう、風水では、長いものを食べると
 末永いお付き合いができると言うらしいです。
 「蕎麦」は、まさに「傍」
 距離を感じさせなくなったインターネットに
 感謝感謝ですね!
 こっぷん・まーな・か!
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ