2006年11月22日

チリもつもれば・・・

aad47696.jpgラ・ミシオン・シャルドネ'05
チリの美味しい白ワインです。
最初にテイスティングした時には
ミネラル感と柑橘系の香りが
とっても印象的でしたが
今日飲んでみたら、パイナップルや
バナナといったトロピカルフルーツの
香りが強いんです。
ファットでオイリーな印象。
クリーム系のお料理との相性は抜群。

ビートルズ「LOVE」制作ドキュメンタリー

エッセンシャル・ボブ・ディラン


実は、ボブ・ディランはほとんど聴いてなくて
彼って歌詞が大事でしょ?
英語わかんないからさ、TVなんかで字幕が付いてると
「すげぇなぁ」って思うけど、CDで聴いたりするまでは
なかなか行動に結び付かなかったのだけれど
今、こいつを聴いています。

I Shall be Released も、ザ・バンドのほうが好きだし
Knock on the Heaven's Door もクラプトン。
Mr. Tambourine Man もザ・バーズの方が好き。
If Not For You はジョージでしょ。
All Along the Watchtower はもちろんジミヘン!

でも、もう少し聴きこんでみようかな。
だって、好きなアーティストがみんな
ボブ・ディランを歌ってるんだもん。


<付録*昨夜の議事録>

ボーイズ・ビー・アンビシャスには続きがある。
BOYS, BE AMBITIOUS !!
MESSAGE OF DR. CLARK

"Boys, be ambitious !" Be ambitious not for money
or for selfish aggrandisement, nor for that evanescent
thing which men call fame. Be ambitious for knowledge,
for righteousness, and for the uplift of your people.
Be ambitious for the attainment of all that a man ought to be.

「青年よ大志をもて。それは金銭や我欲のためにではなく
また人呼んで名声という空しいもののためであってはならない。
人間として当然そなえていなければならぬあらゆることを
成しとげるために大志をもて」

 ここてはクラーク博士の「大志」の内容は,富や
名誉を否定して内面の価値を重んじる倫理的なもの
となっている。これは”Boys be ambitious in God”として
神への指向を強調した人々の解釈と通ずるものである。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ