2006年11月26日

Grow Old with me

402e5686.jpg『Mr.インクレディブル』を観たよ。
2回目だけど、やっぱすごいわ。
ピクサーのアニメーション。
でもね、あのスピードの早さったら
とてもついていけないよ。
今の子供たちにはもちろん
抵抗なんてないだろうけどさ。
そう思ったら、今のジャパニーズラップも
ひょっとしたら今の子たちには
言葉としてちゃんと聞こえているのかな?
そんな疑問があたまをよぎったのさ。


私は、20数年前の桑田圭祐の歌でさえ
歌詞カードを見ないとわかんないから
あのラップはわかんないし
ひょっとしたら、はなから理解しようと
思っていないから聞こえないのかも知れないけど。

もこみちくんと名倉くんのCMも
早過ぎて、意味がわかんない。

いつの間にやら、いろんな事が早過ぎる。
お年寄りなのかも知れない。

<付録*WOWWOW>

12月7日(木)

18:30〜20:00
リンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンド ライブ 2003
出演:リンゴ・スター、ジョン・ウェイト、コリン・ヘイ
    ポール・キャラック、シーラ・E.
曲目:Honey Don't、Yellow Submarine、他2003年7月/カナダ・トロント


20:00〜21:00
ポール・マッカートニー Live at Abbey Road
曲目:Friends to Go2005年7月/イギリス・ロンドンアビー・ロード・スタジオ


12月8日(金)

19:50〜21:05
ジョン・レノン イマジン(1971)
出演:ジョン・レノン、オノ・ヨーコ
曲目:Imagine、Jealous Guy、Power To The People

21:05〜22:00
ザ・ビートルズ フロム・リバプール・トゥ・サンフランシスコ

22:00〜22:30
ザ・ビートルズ ライブ・イン・ワシントンD.C.1964[パートカラー]

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by サワ   2006年11月26日 21:05
ジャパニーズラップもジャパレゲエも聞く方も早くて理解できないけど、歌う方もよく歌詞覚えてるなと関心します。この間、帰国の際、彼女に薦められてコブクロのCDを聞いたのですが心にしみる良い歌ですね。海外にいると、ふと彼らの様な歌を聴きたくなります。それはそうと。。。ポールのCD如何でしたか?今年のバンコクインターナショナルジャズフェスは15〜17.DEC
日本からは小野リサが出ます。その他はリーリトナーなどなど。。。
2. Posted by ワインセラピスト   2006年11月26日 21:16
■そーだね。自分で作った歌でさえ
 歌詞間違うもんな。 あはは。
 ポールは、7月に聴いてました。さんきゅ!
 http://blog.livedoor.jp/budoubatake/archives/50563859.html
 Jazz のCDは誰?
3. Posted by ダン・コレステ   2006年11月26日 21:54
ミスターインクレディブルは本当に面白いですよね。黒木瞳が声をやっている奥さん(何とかガール?)好きだわぁー。
ピクサーのCGアニメは一歩先行ってますよ。
うちの坊主はピクサーに入社してLAに住むって申しております。
4. Posted by ワインセラピスト   2006年11月26日 22:05
■りく君すごい!たのしみだね。

 黒木瞳の声って、すごく個性あるでしょ?
 だから、最初はイメージが邪魔したけど
 途中からはストーリーに没頭してました。

 「シュレック」の浜ちゃんは、最後まで
 浜ちゃんだったけどな。

 黒木瞳。あの声。自分だけに囁いて欲しいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ