2006年12月15日

山盛りです

e69206cc.jpgやってもやっても仕事が山積み。
もりもりです。
今も、聴いてる『LOVE』
あまりのストレスに
ここの椅子の左右にスピーカーを
セットして大音量。
ほとんどヘッドフォン状態です。
サイケです。

「忙しい」は「心」を「亡くす」と書く。

昨夜は、とんでもなく忙しくて
自己採点では完全に心を亡くしてた。
キッチンで料理をこなすので精一杯で
ワインはすべて、アルバイトさんが
チョイスしてお勧めしていた事が
気になりながらも、お料理出さないと
申し訳ないしね。

でもね、帰り際に、私に握手を求めてくれた
お客様が4組も!
これってそんなに無い事なんだよ。
うれしかった。

ま、残念ポイントは全員”おっさん”だった。ってこと。
時には女性にモテたい。 あはは。

優秀なアルバイトさんたちに囲まれて幸せだよ。


昨夜はタイランドに旅をしていた。
凄く鮮明な夢で、とても幸せな気分と
寂しい気分が入り混じって目を醒ましたのさ。

空港から車に乗り込んでサワさんの工場を目指していた。
空港で見かけた寺院のポスターの実物が
往復4車線の反対側にあるのが目に入って右折。

タイランドに来られた感謝を報告しようと
本堂で手を合わせていたら、タイ人の白い車のカーステレオから
このビートルズの『LOVE』が聴こえてる。
「音楽は国境を越えるなぁ」
そんな雑念を思い描きながらも手を合わせている。

そこからは、なぜか徒歩でサワさんの工場を捜す。
地図を見ながら歩道を歩いてると
「今回のタイランドではサワさんに会えないかもな
  突然来ちゃったし・・・」
なんて弱気になってたら
視界に彼の勤める会社が見えてきた。

急ぎ足で向かって中を覗くと、ちょうど終業時間のようだ。
みなが出てくる。そこにサワさんも混じってた。
「よかった!会えた!」
ふたりで缶コーヒーで乾杯して目が醒めたのさ。

年に数回バンコクに行っています。
しかも、いつも概ね鮮明に覚えてるんです。


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by waka   2006年12月15日 04:31
あたしも..溜まった仕事でこんな時間。。。
もうキリをつけて。。。お休みしようと思います。。。

忙しい時には〜〜。。。
グリーンだよ〜〜。。
自分のスペース。。。心のスペースを作る働きが〜〜。。

ワインさんも〜〜。。
グリーンのブラジャーしたら。。
いいよ。。。

今池風にね〜〜〜。。
2. Posted by ダン・コレステ   2006年12月15日 07:29
ご多用の中お疲れ様です。

僕もタイに行きたいなぁ。
でもタイで「LOVE」聴いたら、さらにサイケ度が増幅されてぶっ飛びそうですね。
3. Posted by サワ   2006年12月15日 10:08
バンコクからアユタヤ方面に北へ向かってアジアンロードを走ると約1時間で左側に我がC社が見えてきます。
終業時間になると帰宅する従業員を乗せた大型バスが約80台連ねて会社から出発します。その光景はまさに圧巻です。昨日、韓国関係会社の視察団の工場案内をした際、視察団の人達から「日本語上手いですね」と言われました。。。私は日本人です。。。
今月29日に帰国し、彼女と一緒にお店に伺います。会えるのを楽しみにしております!セラドンチョイス任しておいてください!
4. Posted by ワインセラピスト   2006年12月15日 15:13
■わかちゃん、そうなんだよね。
 昨年は、言葉で表現できないんだけど
 頭とカラダが分離しているような錯覚で
 12月が過ぎたんです。
 自分の働いている姿を俯瞰して見てる感じ。
 そんな時に、整体の先生にミントを薦められて
 ジャパンスタイルフレグランスさんに
 ミントのルームフレグランスを調合してもらったのさ。
 要するにグリーンってことだよね。

 今年は、忙しくても、なんか元気だよ。
 あ、念のために、愛子塩舐めておこーっと。

 ブラジャーよりもビッグブラザー。
5. Posted by ワインセラピスト   2006年12月15日 15:14
■コレステさん、ビデオは録ってないの?
 じょんとり。
 見たいなぁ。
 タイランドはいいよ。
 ハワイと同じくらい大好き。

6. Posted by ワインセラピスト   2006年12月15日 15:18
■サワさんどうも!
 こんなに早くレスポンスがあるなんて
 思ってなかったからビックリです。
 タイに行ったら、今回は寺院めぐりしたいな。
 でもってタイ式マッサージ。
 最近は名古屋にも増えましたよ。
 行った事ないけど・・・


 
7. Posted by waka   2006年12月16日 22:42
ごめん。。。
ミントのエネルギーは。。
ブルーなんだよ。。。
8. Posted by ワインセラピスト   2006年12月17日 02:45
■そっか。
 冷静になれってことか。
 見た目と違うんだね。
 カラーセラピー、奥が深いね。

9. Posted by waka   2006年12月17日 03:36
真の自己表現。
自己とのコミュニケーションさあ〜。。
10. Posted by ワインセラピスト   2006年12月17日 03:48
■なるほどね!

 そろそろ疲れもピークだぜぃ!
 でも、昨年のような事はないな。
 今日も今日とて
 犬のように働き、丸太のように寝る
 A Hard Days Night なのさ。

 本日のエントリーは、難しいな。
 同情と愛情。
 うーむ。

11. Posted by waka   2006年12月17日 04:02
ディープパープルになってまんがなあ〜。
あと。。
あっしも
ふたいきだあ〜。。
12. Posted by ワインセラピスト   2006年12月17日 17:18
■深紫ですか。
 「湖上の煙、火の粉がパチパチ」状態ですな。
 最近、深夜型なのね。
 美容液では追い付かなくなるぞーっ!
 しかも、深夜の大食いはやばいぞーっ!


 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ