2007年02月08日

鈴木京香と飲みたいワイン

2e06f138.jpg「華麗なる一族」がますますおもしろいね。
後半のいいところで挿入される曲。
イーグルスの「ならず者」
どういういきさつで、どんな意図で
この曲を使っているのかは、まだわかんない。
でも、このピアノの前奏の微妙な「間」
「タメ」かな?意外に難しいんですよ。

鈴木京香、彼女はほんといい演技してますよね!
見てると、張り倒したくなりますもんね。
それくらいじゃないと、あの役は成り立たない。

鈴木京香演じる相子さんと飲むのなら
グランヴァンしかあり得なさそうだけど
あえて外して、彼女を驚かせる。
そんなワインが楽しそう。
あの鼻っ柱をへし折ってやんないとね。

先日、私がへし折られたバローロ 1998 ピオ・チューザレ
こいつをブラインドで飲ませてみたい。


"Desperado"

Desperado, why don't you come to your senses?
You been out ridin' fences for so long now
Oh, you're a hard one
I know that you got your reasons
These things that are pleasin' you
Can hurt you somehow

Don't you draw the queen of diamonds, boy
She'll beat you if she's able
You know the queen of hearts is always your best bet

Now it seems to me, some fine things
Have been laid upon your table
But you only want the ones that you can't get

Desperado, oh, you ain't gettin' no younger
Your pain and your hunger, they're drivin' you home
And freedom, oh freedom well, that's just some people talkin'
Your prison is walking through this world all alone

Don't your feet get cold in the winter time?
The sky won't snow and the sun won't shine
It's hard to tell the night time from the day
You're losin' all your highs and lows
Ain't it funny how the feeling goes away?

Desperado, why don't you come to your senses?
Come down from your fences, open the gate
It may be rainin', but there's a rainbow above you
You better let somebody love you, before it's too late

3b227186.jpg商魂たくましいのだ。

budoubatake at 00:58コメント(8)トラックバック(2)TVから元気をもらう | ワインを美味しくする音楽 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 鈴木京香 画像・動画 最新情報  [ 鈴木京香 画像・動画 最新情報ブログ ]   2007年02月26日 23:34
鈴木京香と飲みたいワイン 鈴木京香、彼女はほんといい演技してますよね! 見てると...
2. “妖艶”鈴木京香の「結婚できない理由」  [ 最新ニュースRSS速報 ]   2007年03月25日 17:02
鈴木京香(38)の“本命”はやはりアノ俳優?

コメント一覧

1. Posted by Yuji   2007年02月08日 05:24
◆僕はバーニー・リードン大好きなんで、
 彼が在籍してた頃のイーグルスは割と
 好きなんですよ。このアルバムはいいね!

 こんな時間に起きちゃってる…
 さっき眠剤飲んで、今からまた寝ます…

 wakaちゃんに、サンダーバードの変身のポーズ
 早く教えてって云っといて下さい…
2. Posted by トヨサン   2007年02月08日 16:08
確かに「華麗なる一族」のあの場面でこの曲、違和感あるよね。しかしこの曲の意味って奥深いなと思うよね。こんなときってあるなー
3. Posted by ワインセラピスト   2007年02月08日 17:15
■あはは。Yuji おもしろい。
 サンダーバードは変身しないでしょ?
 でも、いちおう、若ちゃんにTELしておいた。

 イーグルス、ドゥービーズは前期後期で
 意見が分かれるところですね。
 私は、初期も好きだけど「Sad Cafe」も
 好きだし、マイケル・マクドナルドも好きなのだ。

4. Posted by ワインセラピスト   2007年02月08日 17:36
■とよちゃーん!なんか久しくお会いしてませんね。
 あのドラマとこの曲、やっぱ違和感あるよね。
 とよさんが、遠い目で語ってる。
 それは笑える違和感です。


5. Posted by Yuji   2007年02月08日 21:29
◆あ、僕はドゥービーは両方とも好き。
 トム・ジョンストンも、パットも、マイケルも。
 デッド・テンプルマンってプロデューサーは
 ホント大好き!

 イーグルスも曲やコーラスワークは大好きなんですがね、
 どうも、リズムセクションがイマイチ苦手で。

 だよねー、サンダーバードは変身しないよね。
 wakaちゃん、何か勘違いしてるよな、きっと。
6. Posted by かすみん   2007年02月08日 22:20
はは様 第1話から ビデオにとったまま
まだ 見てない・・・

ちなみに 去年の ブラジルGPも
録画したまま。。。。
7. Posted by ワインセラピスト   2007年02月08日 23:48
■Yuji の苦手ってあまり聞かないから
 おもしろいや。
 今までに聞いたのは、ユーミン。 (笑)

8. Posted by ワインセラピスト   2007年02月08日 23:51
■第1話からとってあるのは貴重かもよ!
 ひっぱりダコ。 かも。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ