2007年02月15日

Vin de pique-nique

6a067364.jpgRN13 Vin de pique-nique Bioghette.com
ピクニックワインだなんて、かっこいい!
しかもRN13ってのは、世界最大の自転車レース
「ツール・ド・フランス」のルート
写真を見て納得。
そっか、レース観戦しながら
お気軽にピクニックするのね。
カベルネ・ソーヴィニヨン40% シラー30%
ムールヴェドル15% グルナッシュ15%
葡萄品種からすると結構しっかりとした
味わいを連想するけど、意外にあっさり。
でも、アルコール分は13%とやや高めなので
真夏のピクニックには泥酔のおそれもあるので
注意が必要かもしれないね。
お値段も、さほど安くない。
でも、ピクニックという名の誘惑と
垢抜けたボトルデザインはプレゼントにいいかも。

ひと雨ごとに春。
ピクニックに行きたいね。

こいつを飲んだのは、昨夜。
CREAM さんのカウンターで、しまやんと会話。
宮田 珠己の話で盛り上がったのだけど
「もう完全にタマキンガーになっちゃったよ」と言った
私の言葉に、お隣の女性二人客がドン引き。

タマキンガーってのは、宮田珠己が自らを
タマキングと称していて、そのファンの事なんだけど
深夜のバーでのその言葉は、甘く危険な香りは否めないよね。
放送禁止用語かも。
でも、その女性たちに言い訳するのもなんかへんだったので
放置プレーに徹しました。
しまやん、失礼しました。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Yuji   2007年02月14日 23:43
◆春がくればもう夏はすぐそこ!
 仲間のオダトモヒデの音源をUPしたので
 チェックしてみて!

 ジャック・ジョンソン好きなセラピーさんに、
 この夏用にオススメだよ〜
2. Posted by ワインセラピスト   2007年02月15日 00:10
■聴いたよ。
 ちょっとパクりすぎの1曲目。
 Jack Johnson +センチメンタルシティ・ロマンス
 って印象です。

 りぶさんをリクエストしたいな。
 
 
 
3. Posted by Yuji   2007年02月15日 22:57
◆りぶさんもUPしますよ、もちろん!
 本人に了承とってからね。

 そうねーこの一曲目はちょっと狙いすぎって
 ところはあるやね。でもね、他の曲、いいのあるよ。
4. Posted by ワインセラピスト   2007年02月15日 23:07
■オダトモヒデさん、Yuji のコーラスが入ったら
 鬼に金棒なのに。
 時には、そんなライブもあるのでしょうか?

 「りぶさん」は興味津々。
 あのジャケットがね。好き。
 http://blog.livedoor.jp/crossroad4/archives/50633206.html

5. Posted by Yuji   2007年02月16日 09:47
◆あはは、前、たまに誘われてやってたんだけどね、
 ミュージシャンとしては犬猿だって事に気づいちゃってw
 友達としては最高の仲間だけど、二人で演奏は
 やらないなぁ、たぶん。

 うん、ぼくはバックアップコーラスは自分で
 云うのも何だけど、天才的っすよw。
 
 でもギターがね…人様のバックで弾くには、
 幅が狭すぎるっす。
6. Posted by ワインセラピスト   2007年02月16日 18:40
■コレステさんのルーフトップにほんのりジェラシー。
 コーラスって言えば、あん時のジョンとポール。
 かっこいいよね。
 Dig a Pony しびれました。
 本番は、屋上ではなく地下。
 ブルーノート名古屋で8月です。
 真夏のファーはたいへんそうだけど
 うらやましいな。

 いつかセッションしませう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ