2007年02月27日

Fun, Fun, Fun   (花粉、花粉、ぎゃふん)

10fef706.jpgもうすぐ夏だね!ちと早いか。
その前のいちばんの厄介者は「花粉」
昨日、今年になってはじめて薬を飲んだ。
バファリンは、大好物でもないのに
週に一度は服用しているので中毒かも。
頭痛は顔に出ちゃうから飲まざるを得ないんだ。
花粉症の薬ってのは、なんかイメージ的に
バファリン以上に即効性があるためか
「劇薬注意」という先入観があって
できるだけ飲まないようにしていた。
でも、昨日目覚めると、寝ている間に
こすりまくったのだろうね。
瞼が腫れて赤くなり眼も充実いや充血していて
とても人様の前に出せる顔ではなかった。
もともとそうじゃないかと言われれば
言い返す言葉もないのだがごもっともである。
つまり恐ろしくて飲むのを躊躇していた薬も
実はバファリンほどの劇薬ではなかったのだそうだ。(たつゆき:談)
なーんだ。我慢してて損した。
しかし、市販の薬は、使えば使うほど効かなくなる。
今は眼科医の出してくれる薬なのだが(8耐で有名な深見眼科)
いつまで効くのか。そう思うと、服用をためらわれるのであるが
いかがなものでしょうか?

絵がないのはなんとなく寂しかったので
花粉の韻を踏んでビーチボーイズの名曲「Fun, Fun, Fun」を含む
最高傑作Surfer Girlを使わせていただきました。
春の日差しを感じると必ず聴きたくなる名盤なのだ。

以前「あなたが総理大臣だったら何をしたいですか?」という問いをされて
「日本の杉の木を一本残らず切り倒します」
そう即答したのは私です。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by たっちい   2007年02月27日 09:15
お薬は用法用量を守って正しくお使いください。
なんかのCMの受売りですがホントですよ。
2. Posted by ダン・コレステ   2007年02月27日 11:58
surfer girlは大学の卒業旅行でアメリカに行ったとき、ロスのハイウエイをレンタカーで走っていて、何気なくFMから流れて来た想い出があります。
その時、この曲はなぜここで生まれたかということが肌で分かりました。
ううっ、花粉で涙が・・・
3. Posted by ワインセラピスト   2007年02月27日 16:55
■たっちぃ、いつもありがとう!
 

■コレステさんも花粉ですか。
 ハイウエイならsurfer girlより
 California Girls の方が似合いそうだね。
 四国の泣ける話。
 たのしみにお待ちしております。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ