2007年03月10日

すべてには意がある (交通事故完結編)

cf05bfc2.jpg起きた事柄のすべてには意があり
メッセージを汲み取り次につなげる
というのが私のスタイルだ。
今回の交通事故にはどんな必然性があったのか
分析してみた。
最初に考えたのは、昨年5月に多治見の
霊能豊かなお方に見て頂いた時に
「来年1月か2月、交通事故に注意して下さいね
ハンドルを左に切ってあわてて右に切る様子が見えます」
そう言われてて、結局実は1月に本当にそのまんまの
状況に出くわして、ゆるやかな左折時に、あやうく路上駐車された
車のかげから出てきた自転車とぶつかりそうになったのです。
深夜の帰り道で、まさか人なんか出てこないだろうと思ってスピード出てたしね。
ギリギリで避けられて、急ブレーキを踏んだだけで終わったのだけれど
その無事が息子に行っちゃったのかな。と。
でも、そんなのは違うな。ってのが今の見解。

今日、警察でも「こんな事例は滅多にないよ」と言われ
奇跡的な結果にみんなが驚いている。
つまり、うちの息子にはお役目があって生かされた。って事だ。
将来、人のためになる人物だから、これほどの事があっても死なせないよ。
というメッセージだと受け取った。
そのために、われわれ親の使命としては彼に対して重大な責任があるのだぞ。
つまりそういうことだ。
彼の力を発揮できるおとなにちゃんと育て上げなければいけないのだ。

たとえば、今回の事故で息子が入院でもしようものなら
われわれ夫婦はメロメロになって右往左往してしまったであろう。
もっとしっかりせ−よ。というメッセージだ。

そして、もうひとつは今回の目撃者の偉大なる「利他主義精神」だ。
たまたま昨夜読んだ本に、利他行為をすればするほど自分が豊かになる。
まさにそういうことが書いてあった。
目撃者の彼はトルストイの寓話に出てくる神様の化身のようだと
ずっと思っていたのだけれど、それは私にかくあれというメッセージなのだ。

あり得ないくらいのタイミングで読んだ本は。
「この世で一番の贈り物」オグ・マンディーノ
読んでるそばからこころが浄化される本です。
「この世で一番の奇跡」を先に読むと理解は深いよ。
おすすめです。

明日はスピリチュアルコンサルタントの愛子さんと
しばしデートできるから確認してみようと思っている。
これも必然なんだろうな。

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 息子の卒業式  [  「あいだ」にあるもの ]   2007年03月10日 14:53
◆卒業生が歌った歌に、「明るい未来を私達は信じている」という歌詞がありました。子供たちひとりひとりには、託された何かがあるよね。

コメント一覧

1. Posted by かすみん   2007年03月09日 22:04
またまた すてきなご本
おしえてくれてありがとう★

はは様と一緒によみまちゅね
2. Posted by ワインセラピスト   2007年03月09日 22:36
■かすみん、今回はありがとう。
 いつもと違った仕事をするのは
 わくわくします。
 また自分の引き出しが増えると思うと幸せです。
 感謝していますよ。ありがとう!
3. Posted by Yu   2007年03月10日 01:42
こんばんは。
私には霊視能力がないので解りませんが、内容は違いますが、当てられた事はあります。

「先が見通せることは、いい事なのでしょうか?」と尋ねました。
「その為に、この能力を高めようとしている。」との事でした。

私も、何か人の助けになることが出来るようになりたいですね。

追記:
昔、東区のお店の近くで働いていました。
個人なら、申告時期ですね。
4. Posted by ワインセラピスト   2007年03月10日 03:27
■埋もれている人の手助けをして持ち上げる人の事を
 この本では「ラグピッカー」と称してます。
 Yu さんもラグピッカーですね。

 未来は誰にもわかんないんです。
 その先生が予言してくれたから
 気を付けていて事故になんなかったかも知れないけど
 とどのつまりは、今という時しかないので
 今をどう生きるかだけなのです。

 ヒントありがとうございます。Wild Childさん?
 それでも、わかんないのでお店に来てね。
5. Posted by yoshiken   2007年03月10日 04:55
このあいだはお店に来て頂きありがとうございました。

日記を拝見してびっくりしました。。
本当に大事に至らなくて良かったよかった!安心しました。
僕もいま娘と嫁のお腹の子を思うと…。

大島さんの気持ち、痛いほどわかります!!
息子さん、、、本当に大丈夫で、本当に本当によかった!!!


また店にも寄ってやってくださいね!
それでは……。
6. Posted by ワインセラピスト   2007年03月10日 16:07
■シンガーソングライター吉田健介さん、どうも。
 新栄の「繁松」のマスターでありミュージシャン。
 みなさーん。
 要チェックですよーっ!
 http://www.arkworld.co.jp/shigematsu/
7. Posted by lenmac   2007年03月10日 16:55
5 記事読んで心配してましたけど、とにかくご無事で良かったです^^
8. Posted by ワインセラピスト   2007年03月10日 18:03
■lenmac さん、ご心配お掛けしてすみません。
 ありがとうございます。
 本日、血液検査してきましたけど
 何の以上もないとの事で、安心度アップです。
 ありがとうございます。
9. Posted by のば   2007年03月10日 20:47
この本以前読みました。
そしてまた読みたいと感じていた矢先です

すべてのことには意味がある・・・

良い言葉です。

10. Posted by ワインセラピスト   2007年03月10日 20:57
■のばちゃん、ちがうよ。
 「すべてには意がある」です。
 勝手に変更しないように。

 サボテンに話しかけてる?
 まいにち褒めてあげてね。
 え!? サボってんの? (つまらん駄洒落でした)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ