2007年03月20日

ワインノ感動ガココロヲ癒ス

41df951b.jpgどうっすか?このデザイン。
By Me なのです。
わりとおしゃれでしょ?
つくってはみたものの、ラベルに
500円以上かかっちゃってさー。
味と価格のバランスを重んじる
葡萄畑としては売れなくて
プレゼントに使ってます。あはは。
ほんとあほだね。

デザインしてておもしろかったのは
電話番号なのさ。
「052-961-4210」を「05 29 61 42 10」と書くだけで
フランス風に見えちゃうから不思議だ。

中身の方はマルキ・ド・ペルラド。
アルザス地方のピエールスパー社のスパークリングワイン。
今夜飲んだんだけど、ふっくらふくらむイーストのような香り。
焼いたパンのような香り。
朝シャンには最適かもね。サクサクのクロワッサンと味わいたい。
フランス産のハムとソーセージを添えてね。

シャンパーニュじゃないから朝スパ!?
それも「朝ズバ」のパクりっぽいよね。

拡大しても読みにくいのでいちおう書いておきます。
Budouism / Budou impress save mind / wainno kanndouga kokorowo iyasu
(ワインノ感動ガココロヲ癒ス:社名の由来です)

今朝、シャワーしながら考えてたんだけど、ワインセラピストの由来ですが
実は、ある日、すべての人がセラピストだと思ったんです。
いかなる人も誰かの役に立ってて、それはセラピスト養成カリキュラムなどとは
まるで関係なく、生きているだけで誰かを癒している。と。

ま、私はワインにまつわる感動を伝播する役割を選んだので
しいていうのならワインセラピストだな。と。そういうことです。
そうなりたいそうでありたいと思う希望的ネーミングでもあるんですけどね。

朝、お散歩してる老夫婦がチャーミーグリーンっぽくて
なんかこころがほんわかしたら、もう彼らはお散歩セラピストなわけです。
コンビニのレジで働いてたら、レジセラピストなんです。

人がココに「居る」というのは、それだけで誰かの役に立ってる。
そう思いません?

たとえば人に腹を立てる。
それは、相手の許し難い一部分が自分の中にもあるからであって
すべては鏡のように映し出されるわけです。
へんてこりんな我の美学、つまりこうあらねばならないと思うから
腹が立つわけで、どっちでもいいと思えば腹も立たないのです。
自分自身のキャパシティがいかに小さいかをまざまざと見せ付けられるわけです。

たとえばこどもに勉強を教えます。根気よく教えているにもかかわらず
ふざけた回答をされるとアタマにきて大声を出しそうになりますが
実は、冷静になって考えたら相手が完璧な回答を出すような出せるような
教え方ができていないだけなんですね。
違う角度で、異なった視点で説明し直すとちゃんと回答が生まれたりします。
これは、従業員さんアルバイトさんもまるで同じなんですね。

思い通りにならないのは、自分のキャパなんです。
目の前はすべて自分を映し出す鏡だからね。幻と言い換えてもいいけどな。

ジャマイカではYou & me を I & I って言うんです。
「お前と俺」は「俺と俺」なんだよ。
宇宙的に言えば、われわれは全てつながっててひとつなんだ。
それが「One Love」
キミと私も別々の人間なんだけど「ひとつ」なんですね。
別々というのは、自分の脳が生み出した幻に過ぎないんです。

あなたの存在も、「居る」だけで私を癒してくれるんです。
ココをクリックしてくれたり、コメントやTBしてくれたりね。
生きているだけで誰かを癒している存在ですね。
ありがとう。

最近、またまたブログがスピリチュアル過ぎるとのご批判を頂いておりますが
人間の成長はスパイラルなので周期的にそうなってしまうのは
人間だから仕方ないのです。
あはは!
笑って誤魔化す。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Rico   2007年03月20日 07:58
う〜〜ん・・深いです。
私は「スマイルセラピスト」でありたいですね。
えぇ・・希望です。

それにしてもオリジナルワインのラベルの愛らしいこと♪
電話番号は思わずクスッ☆ホント!

実はワイン飲むと悪酔いすることが多い私は、ワインに関しては飲み方が控えめなのですけれども、ワインセラピストさんとならどんどん頂いてしまいそうで怖いです(*・・*)ポッ
2. Posted by たっちい   2007年03月20日 09:18
相変わらずいつも何かを僕に与えてくれるブログです。
それが思想であったり気持ちであったりといろいろで…。

ラベルは粋ですねえ。この間の包装紙といいさすがです。

そうそう、以前お話ししていたお花見なんですが31日の土曜日になりました。
3. Posted by ワインセラピスト   2007年03月20日 14:22
■深いと感じる人が深いんです。
 「究極の利己は究極の利他」は↓

http://blog.livedoor.jp/budoubatake/archives/9829641.html
4. Posted by satomi   2007年03月20日 14:23
同じくらいの年月を生きてきて、かくも人間の器に差があるのか、と思いました。
この文章は深い!
そして私のため息も深い。。。

セラピーさんみたいな、大きな人間になりたい。(ボディサイズだけ拡大中・・・泣)
5. Posted by ワインセラピスト   2007年03月20日 14:29
■たっちぃ&しほちゃんも
 I & I なんです。
 愛&愛ともいうのか?
 あーいあい、あーいあい!あさるさーんだよー♪
 とも歌いますが。なにか?
6. Posted by ワインセラピスト   2007年03月20日 14:31
■satomi さん、だいじょうぶ!
 私も、去勢したら体重は半分と言われています。
 (昼からシモネタかよ)
 深いっすか?
 すべてジョンのせいさ。
7. Posted by Yuji   2007年03月20日 15:42
◆トラックバックありがとう。
 
 先日、ある友人の女性からこんなメールをもらったんだ。面白いから書いちゃう。
 
 実はこの女性にはまだ会った事がない。ぼくの友人のそのまた友人で、メールのやり取りが会うより先行して始まっちゃったという、妙な関係の人。いずれ近いうちに会うと思う。でも、メールしてても、人柄が良く分かる。彼女が僕にメールでこう云ってくれた。
8. Posted by Yuji   2007年03月20日 15:43
>ユージのような、「盗人に追い銭を投げる」お人好しで馬鹿正直で愚直でおたんこ茄子なアンポンタンが居る…地球上に存在しているだけで救われて居るんだよう…
 ユージが存在してるだけで救われる人間がいる!あなたは必要だから生かされてる!
 在るだけで尊い…そんな人なんだよ…ユージは…
 生まれてきてくれて有り難う(^-^)って英語でなんていうの?)ゆうちゃん!
 
 だからねー…寝てろっ!!

 
 まだ会った事もないんだよ?睡眠障害でなかなか体調が整わない僕に、ここまで暖かい言葉をストレート直球で投げてくれた。こんな人は今までいなかった。ぼくは正直、感激して、このメール保存しておこうと思ってる。
9. Posted by チエ   2007年03月20日 17:34
いつもいつも、
ほ〜…へ〜 は〜…う〜ん あぁ〜〜!ふむふむ。
って 読ませて頂いてます。
ちえは、何セラピストかなぁ?と。
笑いセラピスト!!
ですかね?
10. Posted by ワインセラピスト   2007年03月21日 00:58
■おーっ!Yuji の恋愛体質ぶりを発揮だね!
 いーよいーよ。
 「恋の特効薬」はラブポーションNo,9だけど
 恋は特攻隊。いや、特効薬だもんね。
 はやくも天使の登場だ。
 って早くもないのかな。
 なにはともあれ、よかったね!
 Yuji はどっからどう見てもモテるよ。
 知性的だし冷静だし、思慮深くて思いやりがある。
 しかもギターが弾けて歌も作れて歌も歌えるんだもん。
 声もいいしな。 うらやましいよ。
 特攻隊のように恋の片道切符ではなく
 満ち足りたハッピーな日々が訪れますように。
11. Posted by ワインセラピスト   2007年03月21日 01:00
■ちえ丸は、えへらへらピスト。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ