2007年03月25日

伝説 marvellous!

e6ca5d6f.jpgレジェンド・デュ・シャトー・ド・トレヴィアック'04
「伝説」とエチケット(ラベル)に書かれた
このワインは、生産者アルノー・シェの自信作。
ACは南フランスのコルビエール。
樹齢35〜40年のグルナッシュを100%使用。
赤い果実の甘い香りがします。
キャンディのような口あたり。
やや甘く感じるほどです。
キリットした切れ味も、タンニンもあるので
バランスとしてはチャーミングな印象を与えてくれます。

この「伝説」という名のワインに合わせたいのは
The Ray Ellington Quartet「That's Nice」
1959年の録音のようです。
このレイさんは、伝説のお方かどうかは知りませんが
アルバイトさんが、私の好きそうな音だということで
プレゼントしてくれたんです。ナイスチョイス!

アルバムタイトルの「That's Nice」を通り越して「marvellous!」なサウンド。
場末のBAR でこいつがかかってたら、思わず飲み過ぎてしまいそうです。
ギター、ピアノ、ウッドベースにドラム。
Swing 感がハンパじゃなくかっこいい。
歌もうまいし、ギターとピアノの掛け合いがあったりユニゾったり
テクニックも素晴らしいのです。

とりわけ驚いたナンバーは「Teddy Bears Picnic」
この曲は、テンポが何度も変わるしメロディもまちまち。
クイーンっぽいんです。スウィングクイーンです。
遊びごころ溢れるアレンジはクイーンの小曲を彷彿させるんだな。
しかもギターが、メイっぽいんです。姪じゃないっすよ。ブライアン・メイ。
イングランドのバンドのようなので、クイーンも聴いてたかもね。

思わず足で床を踏んだり、指でテーブルを叩いたり
リズムを自分のカラダでとりたくなってしまう。
そんなノリノリのスウィングジャズ。
騙されたと思って聴いてみてください。
調べてみたら、タワーレコードで税込み513円!
チーズバーガー5つ食べるよりも価値があると思うよ。

6456442e.jpgしっかし、ありえねぇデザインだよな。
トーテンポールみたいだし、ビキニ娘の
このポーズはいったい何なのさ?
ま、ナイスなくびれではあります。
「That's Nice!」

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ひみつのAkko♪   2007年03月25日 10:24
おぉ〜

早速チェックしてみます(^^♪
2. Posted by ワインセラピスト   2007年03月25日 16:02
■宿題の提出は遅い方でしたが
 得意分野での宿題は速攻です。
3. Posted by Yuji   2007年03月25日 17:25
◆お久しぶりっす!
 ナイスなくびれじゃないですか!
 ほんとに¥513円?

 くびれで買い。
4. Posted by ワインセラピスト   2007年03月25日 20:46
■くびれてないけど、アマゾンで2枚組では、1225円!なんてのもあった。
 このアーティストはどうなってるだ?」
 http://www.amazon.co.jp/Let-Good-Times-Roll-Ellington/dp/B000DXSC5O/ref=sr_1_4/503-3294748-1391934?ie=UTF8&s=music&qid=1174822677&sr=1-4

 で、旅したの?
 放浪はいいよ。
 さすらいたい。
 ナイスなくびれの天使に出会うかもしれないしな。あはは。
5. Posted by ひみつのAkko♪   2007年03月26日 19:02
このタイトルを忘れてしまって
急遽 携帯電話でこのブログにアクセスして(汗

無事に I got!

とっても気に入りました

あさってから(明日はお休みなので)
BGMとして活用する予定にします

これからご飯を作るのでまずはそのBGMに♪


6. Posted by ワインセラピスト   2007年03月26日 19:07
■marvellous!
 それはアクセスではなくアクセク?
 まいっか。
 お役に立てて光栄です。

 陽気にスウィングしてくだされ!
 Good Luck!
 そしてよい夜を!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ