2007年04月20日

こんな私にも、センチメンタルな夜はある

aae16d9a.jpgアナログ盤を眺めてたら、なんと
十代から聴いていないLPを発見。
England Dan and John Ford Coleyだ。
このふたりの紡ぐハーモニーとメロディは
とってもキャッチーでセンチメンタル。
しかも、どの曲もタイトルがサビで連呼される
というヒットメーカー的なつくりと
maj7thを多用したやさしい音。

仕事が終わってカウンターで聴いてたら
猛烈に誰か傍に居て欲しくなった。
電話でもしようかとも思ったのだが、午前3時も過ぎてた。
そんな時にかかったのが「WHO'S LONELY NOW」
さらに寂しさを助長させるには充分だったのだが
その次にかかった曲は「HOLD ME 」
うう・・・もう、抱きしめられたい気分でいっぱい。 (笑)

忘れられない恋を思い出す夜って、こんな日だね。

48a3e775.jpgじゃ、思いっきりセンチにひたろう!って
出したLPがこいつ。Bobby Caldwell だ。
「My Flame」が特に泣かせる。
‘離れ離れになってどんくらいかな?
僕は何も変わっちゃいないよ
ずっと君を想っているんだ
今も愛してるって言ってくれないか?’

う〜む。女々しい。 (笑)
この曲と19歳の私。
ゴールデンウィークの陽射しと内海海岸。
そして彼女。
セットなのです。女々しい〜っ!
嫁に出会うまで、彼女を忘れられずにいたんだよな。
10年以上の間に出会った女性たち、すべてにごめんなさい。だ。
誰も彼女の代わりには、なれなかったのです。
誰にでもあるよね。
忘れられない恋。

"My flame"         
          BOBBY CALDWELL

How long
How long have you been away
Oh how long
I can't find the words to say
I've kept your picture on my shelf
Only there to remind myself
I have always cared for you
Do you still love me
Oh my flame
Some things will never change
I still hold your vision in my mind
Say you still love me
Oh my flame
Some things will never change
I still hold your vision in my mind
Say you still love me
Say you still love me
My love
Will I ever make you see
That somehow
You are still apart of me
Maybe we can compromise
Cause our love just can't be disguised
I have always cared for you
Do you still love me
Oh my flame
Some things will never change
I still hold your vision in my mind
Say you still love me
Oh my flame
Some things will never change
I still hold your vision in my mind
Say you still love me
Say you still love me
I've kept your picture on my shelf
Only there to remind myself
I have always cared for you
Do you still love me
Oh my flame
Some things will never change
I still hold your vision in my mind
Say you still love me
Oh my flame
Some things will never change
I still hold your vision in my mind
Say you still love me
Say you still love me

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ひみつのAkko♪   2007年04月20日 01:32
ううぅぅぅ・・・
来た 来た 来ました ・・・・
今から 誰か(あの人 特定かいっ)に電話しようか・・・

あ・・・ 世帯主が そこで寝てるわ



2. Posted by Rico   2007年04月20日 06:32
ノーコメントってコメントしておきたい(笑)

そうそうそう・・セット・・・
あぁ・・だめ・・・バタッ・・

お弁当作ろう・・世帯主の子供がもう起きてくる(爆)
3. Posted by t_monk   2007年04月20日 12:45
England Dan and John Ford Coley
懐かしいっすね〜!
好きだったすよ。

70年代はS&Gブームを受けて、
他にもデュオが結構いましたね。
シールズ&クロフツとか。

ところで、偶然ですが、
昨日オイラも「My Flame」聞いてましたよ。
このアルバムはええね〜・・
4. Posted by Yuji   2007年04月20日 15:45
◆ああもう時代の香りが…甘くほろ苦い想い出が…
5. Posted by ダン・コレステ   2007年04月20日 19:43
こんな私でよかったら、ウクレレ弾きながら
横にいましょうか?
そういえば、借りてたお皿返してないから、
淋しい時は電話頂ければ、お皿返しに行きます!
6. Posted by ワインセラピスト   2007年04月21日 00:28
■Akko たんは、ほーんと
 幸せに囲まれてて、いーねっ!
 
 これ読んだ人ってセンチが伝染るのか? (笑)
7. Posted by ワインセラピスト   2007年04月21日 00:30
■Ricoちゃん、カーペンターズの
 「Rainyday &Monday」だったかな?
 あれも、意味なくセンチになっちゃう名曲ですね。
8. Posted by ワインセラピスト   2007年04月21日 00:32
■おお!t_monk さんも聴かれましたか!
 当時のTOTO風のサウンドもちょっぴりあって
 おセンチなAORですよね。
 いやぁ〜 うれしいっす!
9. Posted by ワインセラピスト   2007年04月21日 00:33
■Yuji 、この辺も聴いてたのかな?
 ズバリ!
 いいよ。
10. Posted by ワインセラピスト   2007年04月21日 00:33
■コレステさん、やさしく抱いてね。

11. Posted by Rico   2007年04月21日 08:43
ガラガラガラ・・・
↑何か(謎)が音を立てて崩れてゆく・・・

何でそうなるねん・・はぁ・・・(深いため息)
12. Posted by ワインセラピスト   2007年04月21日 11:14
■まさかヘンな想像してません?
 ウクレレのはなしですよ。
 あはは。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ