2007年05月16日

All Things Must Pass  〜すべては移ろふ

226311fb.jpg今日、先輩であり後輩である
ヒロシくんが、この本を
「最近の大島さんのいちばんの
関心事ですよね」と
プレゼントしてくれた。

「ダイナー」「ハンバーガー」の2冊
絵本のようなレシピ付きの洋書。(高いんだよ)
彼にとっては清水だという事がわかるだけに
ただただ嬉しい。

こんな付き合いがとっても幸せだ。
愛されてるんだな。と実感して
もっと相手を幸せな気分にしてあげたいと思う。
こういう付き合いが、人間関係の基本にして最高峰。
ありがとう。

実は先日、自分がめっちゃネガティブな日があって
人の好意ですら、うっとうしく感じ
脳みその中では、出会う人、すべてに毒づいてた。

今日は、整体の予約がしてあったので、先生に
「どうしようもなく、意思とは裏腹に意地くそ悪く
ネガティブにしか物事を考えられない日ってどうしたらいいんですか?」と
意を決して聞いてみた。

「そういう自分を客観的に見られるというのはいい事なんですよ。
それすらもわからない人には、大きな災難でしか伝えようがないので
大事件(災難)が起こるんです」

なるほど。

さらに先生曰く、「そういうネガティブな日は溜まり溜まってそうなってしまうので
毎日、常に自分のしたい事をしてる事です。でも、そうなっちゃったら
そんな自分をよーく観察して鎮まるのを待てばいいんです」

なるほど。

私。いつもは、本当にいい子なんです。 (笑)
でも、きっと鬱積するものがあったのね。
結論から言えば、その当日。いつもより長く瞑想してから眠りについたんです。
それで翌日は、ほぼスッキリ。鎮まってしまったのだ。

でも。ま、いいや。今日はいいバイブレーションをたくさんもらったからね。
ニュートラル以上にモチベーション上がったよ。
ヒロシくんや本日触れ合ったすべての人たちのおかげで
明日のスケジュールが満タンだよ。
ありがとう!みなさん!
愛してます。

All Things Must Pass

「万物流転」「盛者必衰」
「変わらないものは何もない」などなど
いろんな解釈があろうが、All Things Must Passってのは真理だ。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Rico   2007年05月16日 07:56
あーーわかる!わかります!!
「私ってやなやつ・・なんでこんなことしか思えないの?あーやだ・・・」って思うことあります!
私・・ふっと思ったことが・・こんなこと言ったら叱られちゃうかもだけれど・・ワインセラピストさんの瞑想・・私・・仕事しているときってそれに近いかもしれません。とにかくリラックス・・まずは自分がリラックス・・柔らかなBGMはもしかして自分のためにかけているのかもって思うこと多いですもの。
お客さまのお肌と対話することだけに集中すると、ものすごーくリラックスしてくるのを感じるのです。
自分からα派がばんばん出ているのがわかります。
2. Posted by Rico   2007年05月16日 07:57
続き・・

だから自分も眠くなってくるときがあるの。
マッサージなんかは目を閉じてしているときも多いです。全ては手が憶えているし感じている。
だから仕事していると私・・最高に気分がいいの(*u_u)
嫌なこともふっきれちゃうぐらい。
あー幸せ♪周りのみんなに感謝なのです☆
3. Posted by ワインセラピスト   2007年05月16日 20:35
■Rico ちゃん、そのとおりだよ。
 ヒーラーってのは、宇宙からのエネルギーの
 伝達を促進させる役目だから、相手を癒すと同時に
 宇宙のエネルギーが自分の体を通過しているのだから
 自分も元気になるんです。
 天性のヒーラーですね。

 私も癒されたい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ