2007年05月24日

いつまでも いつまでも

36cd1fc8.jpg我が青春のカフェと言っても
決して過言ではないお店。
旧名「ラウンドアップ」
今は、ママさんと娘さんを中心に
運営されているのだが
なごむ。
「RU Melissa」
西春日井郡春日町下之郷川中75
(052)401-1033
RU はRound Up だ。
メリッサはレモンバームだね。
ラウンドアップのNew ヴァージョン。

さて、写真は年に数回食べたくなるボロネーゼの大盛。
今日はフランクフルトのせ。
ママさんは、私とほとんど年齢が同じなのだが
来月、おばあちゃんになる。
孫子の代までこの味を継承していただきたいものだ。

ってことは、私が死ぬまではボロネーゼを食べられるって事だな。
めちゃめちゃ嬉しいぞ。

五月の薫る風と光を、窓越しに感じ、揺れるみどりがこころを癒し
時間が止まってしまう素敵なカフェなのだ。

ママさんのフライパンさばきは男顔負けなのである。
娘さんのスマイルは出産の為、しばらくはお預けかも知れないが
とにかくいいカフェ。

入口の禁煙マークが私の涙を誘うのだけれど。
その理由は、過去のブログを見てね。

http://blog.livedoor.jp/budoubatake/archives/50680348.html

http://blog.livedoor.jp/budoubatake/archives/20397036.html

そんなわけで、ご紹介したい音楽がこいつ。
奥田民生の「たばこのみ」
 ♪すこしくらい 脱ヘルシー 人間なんだもの

30


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 裕司   2007年05月24日 04:33
ははは。。。 私も大好きです このお店! なぜか 兄貴経由じゃないんだよね このお店を知ったのは。大学の時に付き合ってた彼女とよく行きましたよ。ブログ登場は 三回目なんですが、毎回 彼女のことを思い出しますよ。
2. Posted by はま   2007年05月24日 07:03
食いたくなってきた。
3. Posted by yumi   2007年05月24日 11:49
私もすごく行ってみたくなったんですけど・・・このお店。
自分の思い出も一緒にあるお店っていいですよね。
4. Posted by ダン・コレステ   2007年05月24日 12:04
ぎゃー!ボロネーゼ うまそー
名古屋グルメの頂点ですな。

コレステローラーズの定番です。

っていうか、前の時も書いてるね
5. Posted by ワインセラピスト   2007年05月24日 17:44
■裕司、そうだよな。
 私なんて、何人この店に連れて行ったか
 記憶にないくらいだ。 あはは。
 いちばん多感な頃の、ささやかな思い出と
 いつも傍らにある安心感。
 そんなお店の存在ってありがたいよね。
 近くを通ったらぜひ足を運んであげて下さい。

 このお店を通じて知り合った人達も
 相当な数で、マスターのお人柄だね。
 ママさんのマスターに対する愛情を
 ひしひしと感じてしまいとても幸せな気分になるよ。

6. Posted by ワインセラピスト   2007年05月24日 17:45
■濱ちゃん、家族でもOKだよ。

7. Posted by ワインセラピスト   2007年05月24日 17:47
■Yumi さん、あなたのところからは
 ちょっと遠いけど、裕司が連れてってくれるよ。
 きっと。

8. Posted by ワインセラピスト   2007年05月24日 17:49
■コレステさん、今日は島村楽器に行ってきました。
 楽器屋さんて、なんであんなにワクワクするんでしょうね。
 やはくアロハしたいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ