2007年05月31日

続・共時性

c5004015.jpgさて、あまりのシンクロに驚いた昨日
であったのだが、この1週間以内に
3人から「ユダヤ人大富豪の教え」の話が出た。
昨日までなら、きっと見過ごしていた。
よくよく考えたら、4年も前に
出版された本の話をたて続けに
聞くわけがないのだ。
これは何かあると思って再読してみたら
「膝ポン!」
いーこと考えちゃったのだ。

ま、それはさておき、読み返すと
この物語に出てくるゲラー氏のような話を
いろんな人に話すのに、なんで私は大富豪になってないの?
と不思議に思うのであるが、それもシンクロしていた。

昨夜尋ねて来た友人。
Q:「大島君の言ってた事がわかった。スピリチュアル系の本って
結局みんな同じ事言っててさ、つまんないっつーか、もう満腹。
なのにどうして自分を取り巻く世界や環境は変わってないんだろう?」
A:「それはさ。単に頭でっかちになってるだけで、行動レベルに
なっていないからなんだわ。バファリン飲んだ時のように
痛みが急になくなるのではなく、漢方薬を飲み続けて体質改善する。
そっちに近いんじゃないのかな?スピリチュアルな世界では
時間はない。って断言するけど。絶対的に必要な時間はあるんだよ。
人の成長はスパイラルだから、行動し続けるとまたストンと腑に落ちる」
などと、つい半日ほど前に、自ら人に説明していた。
他人の事はわかるのである。

そんなわけで、今日のランチはインド料理だ。
ナンでやねん。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by yumi   2007年05月31日 08:22
ワインセラピストさんのお話ってほんとーにいつもわかりやすいですよね。
ふむふむ、なるほど。わかりました!
2. Posted by ワインセラピスト   2007年05月31日 18:24
■そんなに誉められると木に登ります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ