2007年06月18日

When I'm 65

19d0e043.jpgお誕生日おめでとう!
いつまでも現役でいてね。
最近ではバイオリンベースばかりだね。
やっぱ軽いほうがいいのかな?
私の少年時代はウイングスが全盛期で
リッケンバッカーが眩しかったよ。
楽器屋さんで見てはタメ息ついてた。
授業中もリッケンのロゴを落書きしてた。
バンドの名前もそれ風に書いたりね。
ごめん。
ニューアルバムまだ聴いてないよ。

そんなわけでこいつを聴いています。

Paul McCartney /All the Best


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. Happy B-Day!!  [  「あいだ」にあるもの ]   2007年06月18日 18:58
誕生日、おめでとう!ぼくも、まだ新譜は買ってないです。ごめん。(ぼくも、って、他の誰のこと云ってんの?w いや、その他大勢のまだの人、のことデス。で?ごめんは?いったい誰に?ま、いいじゃない、細かいことはw)んで、今日は絶対、これをエントリーしなくっちゃ....

コメント一覧

1. Posted by ダン・コレステ   2007年06月18日 12:11
もうポールも65歳なんですね。
でもあの創作意欲はすごいですよ。
それにやっぱりカッコイイ。

ヘフナーもリッケンバッカーもなんであんなに
似合うんだろう?
2. Posted by ワインセラピスト   2007年06月18日 20:30
■When I'm sixty-four を作ったSGT.の頃は
 64が当時は途方もない未来だったんだろうね。
 私も初めて聴いた小中学生の頃はそうだったし
 当時、ポールはスランプから脱出して
 マディソン・スクエアガーデンを満パイにしていた。
 リッケンバッカーだったんだよね。
 途方もなくおとなで、でもいつか
 マディソン・スクエアガーデンでポールと
 同じステージに立ちたい!なんて本気で思ってた。

 自分の65歳って、少しだけ想像できる自分になっちゃった。
 ほんとうはそんな事が書きたかったのかもしれない。
 Life is very short.
 There is no time. だね。

 コレステさんも65歳になってもニヤニヤ笑いながら
 ビートルズコレクションをし続けてるんだろうな。
 ヘフナー弾いてるんだろうな。
3. Posted by lenmac   2007年06月18日 22:11
5 こんばんわー、僕もリッケンって、ポールが一番似合うって思ってます。曲の間奏でリッケン弾きながらステージを歩く姿がとても好きです。

そう!僕も、ポールの脇でギター弾きたかった、今でもツアーの誘いが来ないかと、どきどきしてるんですけど、まだ駄目みたいですね^^

ポールを見て、65歳はまだまだいろんな事に挑戦できる年齢なんだと、僕の将来は希望でいっぱいに溢れてま〜す。
4. Posted by Yuji   2007年06月18日 22:21
◆あーぼくも同じ。65才の可能性。まだ20年以上ある。溢れんばかりの希望を、ありがとうポール。早く新譜聴きま〜す。
5. Posted by ワインセラピスト   2007年06月18日 22:42
■lenmac さんのコメントはホント大好きだな。
 愛と勇気と希望がユーモアに包まれているから。
 ほんと、いつも勉強させてもらってます。
 エルビスがさぁ、ある日ロックンローラーから
 エンターテイナーになっちゃったでしょ?
 ポールも危なかったけど (笑)
 現役ってのは嬉しいね。
 そうそう、lenmac さんのエントリーで購買意欲が湧きました。
 ネットで聴ける2曲はあんまり好きじゃないんだな。
 実は・・・・・

 あ、Yuji がまた名古屋に来るからlenmac さんも
 来たらいいのに。
6. Posted by ワインセラピスト   2007年06月18日 22:48
■20年後って、どんな世界なのかな?
 国境もないかも知れないし、通貨も同じかも知れない。
 今の勢いだと、20年後ってすごいよ。
 だって20年前ってさ、ポケベルだよ。
 今は携帯電話でどこに居ても世界と繋がる。
 たのしみだな。うん。
 そん時、ポールは歌ってる? よね。
7. Posted by Yuji   2007年06月19日 05:43
◆実際に歌ってる?かどうかは、正直分からない。でも、ぼくらの中では、か・く・じ・つ・に、歌ってるよ、ね。ジョンやジョージがそうであるように。
8. Posted by ワインセラピスト   2007年06月19日 17:56
■おおせのとおり。
 この先、何世紀聴かれ続けるのだろうね。
9. Posted by lenmac   2007年06月20日 23:17
5 あ!yujiさん来るんですか?是非是非お誘い下さい^^また、日時など教えてもらえれば、うれしいです。
10. Posted by ワインセラピスト   2007年06月21日 01:07
■差し支えなかったらメール下さい。
 budou210@hotmail.com
 さすがにここで公表できないんで。
 過日、初めてYuji と会った時にも
 lenmac さんの話してたんだよ。
 会えたら嬉しいな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ