2007年07月18日

no more pain tonight

78e2e87e.jpg虫歯ではなく、歯の奥が痛い。
虫歯の治療で、すでに神経のない歯だ。
何かの拍子に痛むのだけれど
抗生物質と鎮痛剤を出されて終わりなのだ。
しかし、昨夜の痛みは歯をペンチで
引き抜いてゴリゴリしたいほどの
激しい痛みで眠れなくて、バファリンに
お世話になったのだ。
親友である。こいつなしでは生きられない。

先々週は、眼球の黒目の所にポツンとできてて
充血してたいへんだったのさ。
そいつも抗生剤と目薬で乗り越えたのだが
眼科医のみっちゃん曰く、抵抗力の衰えなのだそうだ。
まったくもって立ち上がれないくらいのショックである。
こうして人は老いていくのだと認識せざるを得ないのだ。

no more pain tonight!今夜は眠らせて欲しいのさ。


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by moondreams   2007年07月17日 22:24
お久さしぶり。
ブログタイトルかわったんですね。(気づくのが遅い!)
夏らしい”Summer Day”とおもったら”Samadhi”なんだ、失礼しました。

>虫歯ではなく、歯の奥が痛い。
>虫歯の治療で、すでに神経のない歯だ。

僕も以前経験がありますが、神経のない歯の根元のところが炎症を起こしてると歯科医にいわれました。結局歯を抜きましたけどね。お大事に。
2. Posted by ワインセラピスト   2007年07月17日 22:27
■わぉ〜〜〜〜っ!
 moondreams さん、おどかさないでよ。
 抜くの?
 こわいよーーーーーーっ!
 親知らず抜いた時、マジ死ぬかと思いました。
 一週間ほど扁桃腺まで腫れたんです。
 がんばって自然治癒します。
3. Posted by ひみつのAkko♪   2007年07月19日 06:45
ううう...
どうか お大事に・・・

きっとお疲れなんだと思います
本当に ゆっくり休んでください
お薬を飲むときは(抗生物質は必ず)
決められた用法を守ってください

ナースだったりするAkkoでした
4. Posted by ダイブク   2007年07月19日 17:06
ほんとに薬は抗生物質となんかに
組み合わせですよね・・・

でも、バファリンの常用は注意!
いざ、頭痛になったときに効かなくなる可能性が
(実際にまわりにいるので)

やっぱり正露丸をつめて。。。。?
自分はこれで強制しちゃいます。

お大事に。
5. Posted by ワインセラピスト   2007年07月19日 17:59
■え〜〜〜っ!?
 抗生物質って用法があるの?
 家にあるのを飲んでるけど
 治ったからいいよね。あはは。
 ナースから言わせたら笑い事じゃないんだよね
 きっと。
 次回から気をつけます。

 でもね、病は気からなのでナースよりも
 ナイトナースのほうが効力あるかも。
 冗談ですってば。 (笑)

 それよりもThe料亭世帯主のお料理の方が
 効き目ありそう。
6. Posted by ワインセラピスト   2007年07月19日 18:01
■ダイブクちゃん、仰せのとおり。
 効かなくなるんですね。
 薬って恐いよ。
 パチスロやってる場合じゃないよ。
 ナイトナース探しなさい!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ