2007年07月23日

夏木マリと飲みたいワイン

888581cf.jpgプリモパラティウム'99クラシカ(VdP.D'oc)
樹齢50年以上のもののみで造られる。
使用品種はグルナッシュです。
無清澄・無濾過!
見た目にはイタリアっぽいんですが
南フランス・ラングドックです。
ま、ニースの方とかに行くと
イタリア料理のお店も多いし
こんなエチケットがあってもいいよね。
かわいいし。

ちとクセのあるタイプなので通常はチョイスしないんだけど
なんか惹かれるものがあるんだよな。
只今分析中。
うん。
きっと、歳を重ねたからだ。
複雑味が魅力なんだ。
7年経ってもまだヘタってない地酒。
液縁はほんのり煉瓦色。いちばんステキな頃です。
果実味も豊かな「熟女」です。
ワインって本当に奥が深くて、まだまだわかりませんわん!

蛇足なんだけれど、グーグルで「有名 熟女といえば」で
検索をかけたら、エロばっか。 (笑)
熟女っていい意味では通常使われないのかな?
もちろん私が連想するのは夏木マリとか、才能があって
お洒落でかっこいい生き方をしている、若さをウリにしていない
女性を指すのだが、見当違いなのか?

c03597c7.jpg夏木マリといえば7/25(水)・26(木)
名古屋ブルーノートに登場だ。
彼女のエッセイを読むと、どうやら
彼女の好きなタイプの男性は
私を指しているようなので
もしBlueNote に、観に行けても
彼女が恋に落ちないように
目を合わさないでおこうと考えている。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Rico   2007年07月23日 07:03
かっこいい熟女・・私は木の実ナナさんを連想します。
ワインセラピストさんの熟女に対する考え方・・
「才能があってお洒落でかっこいい生き方をしている、若さをウリにしていない女性を指す」
は、私の理想とするところ。

だから私は歳を重ねるのが好きだし、歳をごまかしたり隠したりすることが嫌いです。
40代最高!50代はもっと最高!!!
60代になったら、少し歩みを緩めたいなぁ〜と考えています。
40代はとこにかく働く!そして育てる!
50代なんて人生の華ですよー。
私の50代は海外に行きまくる!!が目標なのです(笑)
その体力と経済力と時間の基盤を今作りたい。

このワインのエチケットは私好みです(*・・*)
2. Posted by waka   2007年07月23日 14:29
あ。
あたし。ブルーノート行く。
9月30日は..。
ブルーノートで夏木マリになれるかな?

もう少し、歳行ったら、ジャニスジョップリン
やりたいしさ。
夏木マリも今、ジャニスやってるもんね。
ひゃ。
3. Posted by ワインセラピスト   2007年07月23日 18:55
■Rico ちゃん、ひょっとして
 うたって踊れるエステテシャン?
 もう、あなたは何でもかんでもできちゃうから
 おそろしいよ。
 木の実ナナ。踊るさんま御殿に出てた時
 マジで泣いちゃったところを見た時
 純粋なお方なのだな。って感心したのを覚えています。
4. Posted by ワインセラピスト   2007年07月23日 18:58
■わかちゃん、やっぱ行くのね。
 しかし、彼女の歌うジャニスって
 聴いてみたい気もするけど、ジャニスは
 私にとって特別な存在だから微妙だな。
 体調よくなったのかな。
 カラダ弱いんだから、そろそろいたわってあげないと
 いけないよ。
 かつての愛車のようにさ。
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ