2007年07月25日

Donald Fagen

ff67a65c.jpg遅い梅雨明けにこんな音が似合う。
「Morph the Cat」 Donald Fagen
どうしてこのお方の声は涼しいのだ?
というよりは冷房の効いた部屋にこそ
彼の声が似合うのかもしれない。
きわめて都会的で洒落たセンス。
「怒鳴るどいいかげん!」ではなく
ドナルド・フェイゲンなので
そこんとこよろしくである。

先日、駐車場でノートパソコンと思われるバッグを拾った。
日曜日の深夜だったので、取りに戻る事はないだろうと思い
派出所に持って行ったのだが、あいにく無人だったので
「しつれい!」とひとこと断りを入れて中身を拝見。
おお!Mac のG4ではないか!
先日私のMac は突如として動かなくなったトコだったので
渡りに舟か?と思ったが、持ち主の手がかりがないか
さらに探ると、ファイルが出てきたので
おおよその見当がついてしまった。
まことに残念である。

そんなわけで、翌日その会社にお届けにあがったのだが
とっても感謝されたにも拘らず、何やら
無性に損した気分になってしまった自分に、我ながら驚いた。
とってもイヤな奴ではないか。

その事を友人まっちゃんに話したら
「おお。よかったね。それは神様に試されたんだよ」
「まじ? ってことは合格じゃん!」
急にこころが軽くなった。
だってほんとにのどから手が出てたんだもん。
しかしながら、めでたく合格である。
でも、よくよく考えれば、神様のテストに合格しても
MacのG4はもらえないので、損なのか得なのかは
それも神のみぞ知る事であって、生きるって事は
とても味わい深いものだとしみじみしている。
「怒鳴るどいいかげん!(ドナルド・フェイゲン)」
と神様に言われなくてよかったのである。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Rico   2007年07月25日 04:04
ううん♪その「損した」はたぶん普通に誰でも思うんじゃないかなぁ〜・・
お財布拾っても・・ね。

でも、その欲望に打ち勝って、合格したときには
きっとMacのG4以上にすごいご褒美が準備されていると思うよ☆
それは今すぐ貰えないものだとしてもネ♪
そして「あぁ・・これがあのときのご褒美なのかー」とはわかならいところが神業なのよね(笑)

もしかして、お届けした方がすっごい葡萄畑住人になっちゃう可能性も・・なくは・・ない?
2. Posted by ダン・コレステ   2007年07月25日 12:30
たぶん今度、名城公園に行くと池から女神様が現れて、「あなたの壊れたMacはこの金のMacですか、それともこの普通のMacですか?」と聞かれると思います。
その時、「いいえ私のMacはダイヤ付きの一番上等のヤツです」と答えてくださいね。


3. Posted by ワインセラピスト   2007年07月25日 19:52
■あはは。Rico ちゃん、おもしろい。
 神業ね。
 でもさ、こうして書いてみるとさ
 ネコババしちゃったら、ずっとひけ目を感じなきゃ
 いけないわけだから、それだけでも得だよ。

 さて、沖縄だね!
 エンジョイしてきてください。
 
4. Posted by ワインセラピスト   2007年07月25日 19:54
■コレステさん、座布団一枚。
 でも、それよりも女神様が脱いでくれたら
 なにもいらない。
5. Posted by Yuji   2007年07月26日 19:36
◆ダメ!ぜったい!

 え?

 あ、「女神様」に反応して、ついぼくの女神様
 アヌーシュカ・シャンカールを想像してしまった。。

 いや、赦しましょう。どっちにしても正直者なんだから(笑)
6. Posted by ワインセラピスト   2007年07月26日 19:45
■私の女神さまって誰だろう?
 思いつかないな。
 天使は、たくさんいるんだけどね。
 アヌーシュカ・シャンカールの女神はいいね。

 脱がせる話は、コレステさんのところからの
 続編なのです。
 しかしさぁ。
 昔の「オールスター水泳大会」のように
 女神様がみなもから現れた時に、脱げてたら
 それだけで幸運。ぱふ!ぱふっ!
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ