2007年08月19日

Hey Duke!

9880d783.jpgハワイに行く予定もないくせに
旅のガイドブックを3冊買ってしまった。
バンコクに行く予定もないのに
こちらは1冊購入。
つまり目の前に人参をぶら下げてみた。
そういうことだ。
しかし、どうせ暑いなら
暑い国に居る方がいい。
灼熱のコンクリートジャングルだ。
過日海水浴に行った時
海辺の気温は29度。
名古屋市内にはいると32度。
丸の内では34度だった。
公称39度の場合、ここらでは40度を完全に超えている。
名古屋ではぜひ気象観測を丸の内に設置して欲しいものだ。
たぶん世界一の熱帯と呼ばれるだろう。
あなたと熱帯。である。

少しでも涼しくなるようにデューク・カハナモク像の
ライブカメラに見入っている今日この頃である。
(時差はー19時間なので日本時間に+5時間の風景)

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ダン・コレステ   2007年08月18日 18:03
僕は9月にベトナムに行く予定です。
ベトナムも暑いですが、夜は意外と涼しいですよ。
当社のベトナム君たちもこの夏の暑さには参っています。

ベトナムは食べ物も美味しいし、女性もかわいい。
もしよかったらご一緒にいかが?
2. Posted by サワ   2007年08月18日 18:47
11月にマレーシアのティオマン島に行く予定を
たてています。うちの上司言わく、モルジブに
負けないぐらい良いとのこと。ペナン島がタイ
留学時代にビザの取得で何度か行きましたが
他の島には未だ行ったことがないので楽しみ
です。
タイは相変わらず日中は暑いですよ。最近は
雨もあまり降ることなく過ごしやすいです。
お盆休みで訪タイしている日本人が沢山いま
した。中には浴衣を着ている人もいて、日本
の夏を体験したいな、と。
大島さん!カニのカレー炒めが待ってますよ!
3. Posted by Lilia   2007年08月18日 19:38
あつそうですねぇ、名古屋。
何年か前に日本の夏をひさしぶりに体験しましたが
灼熱地獄に死んでしまいそうでした。
蚊もいっぱいいて足とかブクブクに腫れちゃうし、せみは鼓膜がやぶれそうなくらい鳴くし。。。
ハワイはいいですよっ、避暑しにきてくらさい♪
乾燥してるから、夏感じつつ、でもサラッとしています。
しかも蚊も蝉もいません。
でかいゴキブリはいるけど。。

DUKEのライブカメラはじめてみました!
知ってはいましたが・・・。
すっごくクリアな映像にびっくりです。
じゃ、Liliaも「ワインセラピストさんアロハ〜」
かなんかのプラカードかなにか持って一度
あの場所に立ってみましょう。おたのしみに♪?!
4. Posted by Rico   2007年08月19日 06:58
むむむ・・・ベトナム、タイ、マレーシア、ハワイ・・・とグローバルトークですね☆
沖縄も海外にして・・(*・・*)ダメ?

先日、主人に「ハワイと沖縄どっちに行きたい?」って聞かれて「沖縄!!」と即答した私は
アメリカには住めても、きっと一生ハワイには行けないのでしょう。。
なので、このライブカメラ見て我慢します。
5. Posted by ワインセラピスト   2007年08月19日 09:05
■おお!コレステさん、ホーチミンですか?
 後輩が寿司屋をやっているので
 ぜひ紹介させてください。
 THE SUSHI BAR
 http://www.sushibar.com.vn/

 Rico ちゃんにアオザイをオーダーしてあげてね。
 ただし、完璧な採寸じゃないとキレイに仕上がらないので
 インチキ申告は無効です。
6. Posted by ワインセラピスト   2007年08月19日 09:08
■サワさん、ガイドブック見てて
 いちばんタイにそそられたのは、じつは
 蟹のカレー炒めです。
 まじ恋しい。
 きっとぅん・かー!
 
7. Posted by ワインセラピスト   2007年08月19日 09:13
■そっか、Lillia ちゃんはもうハワイ人だね。
 名古屋にTV塔ライブカメラがあっても
 僕らはきっと見ないもんね。
 蝉はもう息も絶え絶えです。
 そろそろツクツクボーシが鳴くのかな。
 夏の終わりを告げる寂しい声。
 ハワイには居ないんでしょうね。
 名古屋は、今日も今日とて、ジトジトのネドベドです。
 まはろーっ!

 
8. Posted by ワインセラピスト   2007年08月19日 09:18
■Rico ちゃん、私は結構ハワイって食わず嫌いだったんです。
 年取ってから行く所と勝手に決め込んでいましたが
 違うよ。
 行ったらはまるよ。
 美しい山と海、こころあたたかい人々。
 愛と感謝と調和に溢れた島だからね。
 木々の揺れ方が素敵なんです。

 あ、9月にホーチミンって手もあるよ。(笑)
 私もおしりかじり虫にかじってもらわないと・・・
9. Posted by Rico   2007年08月19日 11:29
アオザイっていいですよねー・・って言うか私・・「なり」が東南アジア系なので、あっち方面ものは
何着てもさまになりますよ?(笑)
ホーチミンいいなぁ〜・・ベトナムって食べ物もおいしいって聞きますものね。

サイズ申告?
きっとおしりが大きすぎて布が足りなくて、
ダンさんは追加分も支払う羽目に・・・
上半身Mサイズ、下半身Lサイズなんで
まぁこれは20年前も同じですが・・・(爆)

ハワイは行くとはまるって聞きますよね。
でもー家族旅行っていうより、誰かと二人で行きたい場所でもあるなぁ〜・・・(大謎)

10. Posted by ワインセラピスト   2007年08月19日 16:49
■ホーチミンに行くと、女学生はみんな
 白いアオザイでね、かわいいんですよ。
 それと、仏蘭西の香るマジェスティックホテルで
 偶然に結婚式を見ることができたのですが
 みんなきれいだったな。民族舞踊もよかった。
 アオザイ、いいっすよ。
 食事は、見た目ほどヘルシーではないとだけ
 言っておきましょうか。
 食文化は、旅行の大きなポイントだもんね。

 そういえば去年上海に行った時にも
 結婚式を2回も見たよ。
 チャイナドレスもいいよね。
 って、わしゃコスプレ好きなのか? (笑)
 大丈夫。コレステさんはもっと好きだから。
 
11. Posted by ダン・コレステ   2007年08月20日 12:11
・・・・・・・
12. Posted by ワインセラピスト   2007年08月20日 20:57

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ