2007年10月31日

居間人

2817afc1.jpg昨日は、久し振りに休んでみた。
いちにち中、居間に居た。
よってイマジンである。
聖人や美人のエネルギーも凄いが
居間人もあなどれないのである。
4年も前に読んだ本。
「はじめの一歩を踏み出そう」
読み返したら、ビビビっと来たのだ。
影響を受けた部分ももちろんあるのだが
「あ、そっか!」と膝ポンしたのに
すっかり記憶から抜け落ちている
部分もあったりして興味深かった。

今すぐにするべきことが明確になっている。
どうしようか迷っていた事に迷いが無くなった。
人にアドバイスしてあげたかったのに
うまく説明できなかった事が、ちゃんと書かれていた。
必要なものって、必要な時に現れるのだ。

映画「涙そうそう」もTVで拝見し、泣いたよ。
舞台が沖縄である必要性をまるで感じないけど
いいドラマだった。

休みが必要だ、珈琲でひといき付けろとTV も民生も言っているのであって
ナイスなアイディアは、休みに思いつくのである。
おかげでやることがいっぱいである。
Imagine is Power!なのだ。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ひみつのAkko♪   2007年10月31日 06:48
え・・・・ 涙そうそう テレビで!

テレビをほとんど見ない私
時々 見たかったものを 見逃して落ち込みます
誰か 録画とって無いかな・・・

居間人 私もしたくなりました
2. Posted by Rico   2007年10月31日 07:58
居間人かぁ・・・
そんな時間全然ないや。
でも、たぶん必要と感じていないのだと思います。
今は走り続けろと何かに言われている気がするから。
あるときがくっときたら「居間人」になろう!
3. Posted by ワインセラピスト   2007年10月31日 15:25
■Akko たん、どーも!
 大丈夫。新居の近くに24時間のレンタルビデオがあるから。
 ご主人が買っちゃう前にレンタルしといたら?
 いらん在庫がまた増えちゃうからな。あはは。
4. Posted by ワインセラピスト   2007年10月31日 15:27
■Rico ちゃん、これ書いたら、シンクロで
 メルマガが同じ事を書いてた。
いろんな段階があるので、当てはまらない場合も
 もちろんあるけど、私にはピッタリで驚き。
 以下参照。
「仕事のヒント」神田昌典365日語録-- No.27
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
使わない筋肉は、衰える。使わない知識も衰える。
毎日30秒で、あなたのビジネスを刺激する言葉。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
キーワード:
白紙とペンを持って、部屋にこもる。この半日の作業が、
もっとも収益率が高い。
解説:
頭脳労働は肉体労働の5倍疲れる。だから多くの人は、頭を使わないで、
手と身体を動かしつづけるという肉体労働を一生懸命行う。
働いているように見えるが実はラクなのだ。
それよりは、日常業務は忘れて、部屋にこもろう。
そのときに、生み出される発想が、あなたの会社を何倍にも大きくする。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ