2008年02月12日

トラブルというものは進化のために必要である

a55a553f.jpgバーミヤンでランチした。
北京ダックは、販売中止なのだそうだ。
輸入の問題で日本中がパニックだ。
しかし、餃子を食べられてよかった。
連日の報道で、どうしても
食べたくてしかたなかったのだ。
まったく脳天気な私である。
(バーミヤンの餃子は
  冷凍輸入品じゃなかったのね)
この事件がきっかけで
日本の食糧事情が浮き彫りになり
われわれの生活が、いかに
他国に頼っているのかが明確になった。
いつもトラブルというものは
進化のために必要なのである。

ビートルズの発表した最後の曲が
「シ・エンド」という曲だ。
♪And in the end,the Love
that you take is equal to the love you make.

「愛をもらう人と、愛を与える人、それらは同等の価値がある」
詳しい説明は、コチラを読んでいただいて
日本という島国の生きかたとしては
愛をもらい、愛を与えるしかないのであり
じょうずに、この事件を乗り切って欲しいものだ。
間違っても、貧しい農村の出稼ぎ中国人が
冤罪を背負って死刑になってチャンチャン!では後味が悪い。

餃子に農薬が混じったら、株式市場や
中国の黒社会など、その推理はとめどなく囁かれ
赤福なんてかわいいもんじゃん!と大行列である。
もともとたいした事件ではないのである。
いかにマスコミが情報操作しているか。である。

別の側面では、アイドル歌手の失言問題。
彼女は専門家でもなければ、アナウンサーでもない。
わかっていながら、重箱の隅を突付いてバッシング。
アイドル歌手に求めるのは、そこじゃないだろ。
明石家さんまや島田紳助だって、切り取ったら
もっとエグイ事を、あちこちで言ってるし
いったい何なのだ?といいたくなるのであるが
これも彼女の進化に必要な出来事だと思われるので
ひと皮むけて邁進して頂きたいものだ。

許容範囲がばらばら過ぎるのではないのか?
報道というものは、見れば見るだけ気が滅入るのである。
自分の価値観や価値基準を磨かなければならない。

中国でのビートルズのアルバムジャケットは、やはり中国式であり
こいつも気が滅入るのであるが、ユーモアと取れなくもない。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ダン・コレステ   2008年02月12日 07:28
この中国のレコード、激レア盤ですね!!
まだ一度もお目にかかったことはありません。
こんなバッタもんみたいなレコードでも僕は欲しくなっちゃうんです・・・

ちなみに「ジ・エンド」ですが10日のベアーズライブでやりましたよ。
2. Posted by ワインセラピスト   2008年02月12日 16:30
■ミート・ザ・ビートルズだもんね。
 中身っつーか、どんな曲が入ってるのかも
 気になるところです。ひょっとして
 Let it be やHey Jude まで収録されてたりしてね。
 「ビート四人合唱団」だよ。 (笑)
 
3. Posted by ダン・コレステ   2008年02月12日 17:53
中国や台湾のレコードはメチャクチャです。
海賊盤一歩手前?ってカンジ。
初期のベストだと思っていたら、いきなり
「My Sweet Load」が入ってたり(爆)

でもそれでも欲しくなっちゃうんですよねー。
僕だけ?
4. Posted by ワインセラピスト   2008年02月12日 18:20
■マクロビオでダイエットのコレステさん、どうも。
 私も欲しいよ。
 かつて、Bali に行った時に「Beatreggae」って
 カセットテープを売っててさ
 Let it be のジャケットの四人の髪形がドレッドなわけ。 (笑)
 あれを買わなかったことを、今も後悔しています。
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ