2008年02月29日

唯春の夜の夢の如し たけき者も遂には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ


春の予感 I've been Mellow

こどもの頃は気付かなかったのだが ♪I've been Mellow
この曲のカップルはふたりでワインを傾ける間柄でありながらも
「早く気付いて!わたし、もうすでに食べごろなのよ」と
乙女が、こころの中でつぶやいている様子はかなりセクシーであり
おじさんとしては、もう少し、じらしてみたい気分である。

さて、気象庁の発表によると、明日からいきなり全国的に
春のポカポカ陽気になるのだそうだ。大歓迎である。
基本的に、Tシャツ一枚で居られる陽気以外は苦行なのだ。
とは言うものの、Tシャツ姿が似合うのは20代前半までで
われわれの同世代は、こんな感じである。



おごれる者も久しからず、盛者必衰なのである。 
しかし、このお方はビューチフルである。迷いがないからね。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by hidelele   2008年02月29日 09:42
「春の予感 I've been Mellow」作詞作曲は尾崎亜美。20代の頃、「なんだかワインって気持ちよくなるね」って背伸びをしながら飲んでいた頃。尾崎亜美「身体に残るワイン」をAMラジオで聴いてハートがドキドキした事を思い出しました。

音楽ってその時代やその瞬間に連れて行ってくれる「魔法のじゅうたん」みたいなモノですね〜
2. Posted by あおい   2008年02月29日 14:08
おじさんはじらしてしまうんですね・・
上級テク??
若者は掌の上で転がされちゃいますね。。

そして、歌ってるオジサンは確かにビューティフルです。
本気ですからね
3. Posted by ワインセラピスト   2008年02月29日 18:58
■わお!hidelele さん、コメントありがとー!
 っつーか、オヤジバンドのネタありがとうございます。
 これ、5回くらいたて続けに見ましたよ。
 あの、ピアノからマイクスタンドに持ちかえる時の
 動きなんて、フレディー完コピだもん。大笑い。

 尾崎亜美、大好きでLP持ってます。
 まさに「魔法のじゅうたん」ですよね〜
 よって、永遠に10代です。 (笑)

4. Posted by ワインセラピスト   2008年02月29日 19:05
■あおいちゃん、まいどさんきゅ!
 ビューティフルではなくビューチフルだと思うよ。
 写真には映らない美しさはあるけど。(By Blue Hearts)

 上級テクですかぁ〜 いい響きですねぇ。
 深く味わってみたいものです。

5. Posted by sandy   2008年02月29日 22:55
懐かしい〜南沙織
そうそう、尾崎亜美とか門あさみとか
好きだったわ、若い頃♪

おじさん、いけてるよ!
楽器が弾ける男の人ってポイント高いのよね〜
特にピアノが弾ける男の人はさらにポイントアップ!(体型はブブーだけど
私がピアノやってるせいもあるけど
最近またバンドやりたくなってるのよね〜
おばさんでも大丈夫よね???
6. Posted by ワインセラピスト   2008年02月29日 23:37
■おっと!sandy ちゃん、ピアノなんだ。
 しかも、バンド好き。
 いいっスねぇ〜
 やりたくなった時が旬です。
 独りの音楽よりも、音楽の醍醐味はセッションです。
 いつかいっしょに音出しましょう!
 たのしいよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ