2008年03月08日

完全な世界

6526a96c.jpgレンタル屋に行って驚いた事。
「泣ける映画コーナー」ってのがあって
その場には私のお気に入りの映画が
何本もあったのだ。そっか!
実は、泣ける映画が好きだったんだと
あらためて、認識させていただいた。
そこで見かけて、ついつい借りた映画。
「パーフェクト・ワールド」
この映画はイイ。
少年とオッサンの友情ってカテゴリーは
ニューシネマパラダイスを筆頭に
数知れずあるのだが、こいつはいいね。

ケビン・コスナー扮する殺人鬼。
クリント・イーストウッド扮する刑事。
いい演技です。

この映画は、こういうことが言いたいのである。

あなたが、クロスロードを右に行こうが左に行こうが
そのチョイスが、真剣なのであれば、結果はどうであろうが
それはそれで、完璧なのだ。
とね。

見ていない人には、ぜひお薦めしたい映画である。
完璧な世界というのは、実は、理想郷ではなく
今、ここ。
そう。
二元論の世界に住む以上、実は最善のチョイスの連続が
今、ここであり、完全なる世界なのである。
それを受け入れることであり、今、ここが最善なのである。

完璧である事に気付けば、幸せである。
気付けなければ、不幸と思ってしまうのだ。

人生に、必要の無いものなんて何もない。
つまり、さういふ事だ。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by nandscomjp   2008年03月08日 00:25
ちょっと待ってくれぇ〜のラストに、私も泣きました。
ケビンコスナー良いよね。
キャスパーで車の屋根の上・・・やってみたいなぁ!
また、感動秘蔵DVD持っていくわ!!
2. Posted by ワインセラピスト   2008年03月08日 01:45
■ああ、あのシーンね。
 年齢を超えて、男同士のコミュニケーション。
 つーか、少年にとっては、はじめて親父と
 遊んだ気分になれたのかもしれないね。
 舞台は60年代なのかな?
 ゆるくっていい時代だよ。
 あの、のほほんとした雰囲気が現代にはないね。
 そこが、ひずみなのかも知れない。
 しかし、よーく映画見てるね。 (笑)

3. Posted by サワ   2008年03月08日 21:33
ジャンレノ主演「LEON」は見ました?
4. Posted by ワインセラピスト   2008年03月08日 22:04
■サワさんのベストムービーですよね。
 Stingの「Shape of my Heart」
 もうずっと前だから、忘れちゃってるな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ