2008年04月01日

安めぐみと飲みたいワイン

cf661fd3.jpgさて、今月は徹底して加州ワイン。
ヘス・セレクト・シラー'04
カリフォルニア、ナパ産。
透けて通らない黒に近い濃い
色あいはシラーならでは。
パンチのある味わい。
アルコール度の高さゆえだ。
木樽の香りは、果実味と
ほど良い調和具合で、
カリフォルニアにしては
ドライなあと味。
シラーの特徴である黒胡椒の
スパイシーな味わいもあるので
シンプルなステーキなどに合わせてみたい。
メートルドテルバターをたっぷりとね。
そんなワイルドなお料理にこそふさわしいワイン。

だれと飲みたいか考えたら、安めぐみの顔が浮かんだ。
あの、ぽわーんとした物腰は、男にやすらぎを与えてくれる。
生きてるだけで清涼剤であり、エネルギー補給の源である。
なかなかあんな女性にはお目にかかれないのであり
「じゃ、男の料理作ってあげるよ」
「え!?うれしー!」と満面の笑顔である。
じゃあって事で、大ぶりのステーキを
じゃじゃっと焼いて、とろけるバターがソースがわり。
このワイルドな味わいの男の料理とこのワインで
彼女もいっきにワイルドに変身するのである。うふ。
おてやわらかに、お願いしたいものである。
590b2da6.jpg



そんなわけで、ワイルドで
アロハな安ちゃんである。
のぞむところだ!

あれれ!? シラーっとしてる?
そういう意味でシラーじゃないので
そこんとこヨロシクである。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ダン・コレステ   2008年04月01日 09:16
安めぐみちゃん、大好き!

4月13日のアルマジロライブはこんな美しいアロハな女性が沢山来場することを祈念しつつ、練習に専念したいと思います。
ところで今日のリハは20時、葡萄畑でしたっけ?
2. Posted by ワインセラピスト   2008年04月01日 16:49
■安ちゃんの団体を前にしたら
 コード忘れちゃう。
 危険極まりないです。
 そこで一句。
  安めぐみ 
   ああ安めぐみ 安めぐみ・・・

3. Posted by Akko   2008年04月02日 01:01
スミマセン。
また浦島太郎状態で、安めぐみちゃんを知らない私なのですが、可愛い〜ですね。
そして私の友達に似てます!
4. Posted by ワインセラピスト   2008年04月02日 02:12
■Akko さん、ありがとう。
 私もよく知らないんですが時折TVで見るんですよ。
 丁度、お昼過ぎのワイドショーとかでね。
 レスポンスがぽわ〜〜〜〜〜んとしてて
 基本的に彼女の中に疑問はあっても
 「否定」という文字が無いんですよ
 それって希少価値的存在でしょ? (笑)
 毎日長時間働いて、家に帰った時に
 あの笑顔があったら最高だよ。
 あっ!お友達の電話番号教えてね。(ウソ)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ