2008年04月05日

セクシーなエチケットはお好き?

39649453.jpgグラディエーター・サイクルズ
ピノ・ノワール・セントラルコースト'06
このエチケットは19世紀の自由の象徴
なのだそうである。フランスの画家
G.マシアスって人が描いたと
裏に書かれているのだが、そっか
自転車って、そんな頃にできたのね。
馬よりもフリーダムを感じたんだ。
不思議な感じなのだが、さらに
金髪の全裸の女性にフリーダムを
感じるのは難しい。しかも
何を思ったか、ペダルに羽根。
生きる時代によっての価値観の
違いをひしひしと感じるきょうこの頃である。

全裸の女性と自転車とくれば、何の迷いもなく
このプロモーションビデオを見ながら
じっくりと味わいたいものである。
当時高校生の私には、とても直視できなかったのに
今や、大笑いなのであり、移ろいゆく時を
ひしひしと感じずにはいられないのである。

Queen - Bicycle Race



あ、忘れてた。
味わいは、いちごやカシスの香りに包まれて
やや軽めのタンニン。13・9%もアルコール分があるなんて
感じさせないくらいの飲みやすさ。フレンチオーク使用と
書かれているけど樽香も強くなく上品な味わい。好き。
少し冷やしめのほうがこれからの季節ぐー。


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by nandscomjp   2008年04月05日 15:40
秘蔵のワインを開けようとしたら、オープナーが折れちゃった・・・。
仕方なく、コルクを瓶の中に押し込んでやった!
ら、周りに飛び散った・・・。
ワインまみれになったのでした・・・。
2. Posted by ワインセラピスト   2008年04月05日 17:32
■秘蔵のワインをごいっしょする
 レディができたという報告。
 そういう意味でよろしかったでしょうか?
 ワインまみれもセクシーですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ