2008年04月22日

フタを開けるまでわかんない

ceebcd5d.jpgバブコック・ピノ・ノワール'05
 トリ・カウンティーズ・キュヴェ
今回、カリフォルニアのワインを
いろいろ飲んでるが、このワインは
価格もそこそこだったので
たのしみにあけてみたら
あまりの特徴のなさに驚いた。
楽天ショップでは絶賛の嵐である。
たぶん、何かの間違いなのだろう。
ロットによってはハズす場合も
あったりするのがワインだ。
平坦で凡庸、冷やしてみたら
少し飲めるようになった。
この値段なら充分ブルゴーニュの
美味しいワインが飲めるのである。
ま、こんなアクシデントも
ワインの愉しみなのだ。
って言っても、お客さんに飲ますわけには
いかないのでガブリと飲んだのである。

さて、本日は気温が27度あったぞ。
いきなり夏じゃん。
どうなってんだ?
日中は海水浴日和なのであるが夜は肌寒い。
したがって、本日まだ冬物のスーツを着ているのも
良しとしておこう。
ほぼ最高の気候で幸せある。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by nandscomjp   2008年04月22日 01:01

どうなってんだ・・・?

2. Posted by ワインセラピスト   2008年04月22日 03:35
■なぞ。

 っつーか、SG 売っちゃうんだ。
 もったいない・・・・・

3. Posted by aoi   2008年04月22日 10:21
最近、ワイン情報が増えてきましたね(笑)
今度、友人が結婚するんですが、そんな2人にプレゼントするのにぴったりなワインってありますか??
ちょっとしたお祝いに送れたらいいなって思ってます
あと、ご報告。
葉室さんの本、2冊よみましたよ
日本人って素敵だなって思いますね
4. Posted by Sandy   2008年04月22日 10:42
当たりはずれは何にでもあるね
うちは旦那がよくワインを買ってくるんです
海外出張に行ってからはまったようで。
最近は結構お値打ちでおいしいのが増えたようですが、またお勧めのおうちワインがあれば教えてくださいね〜♪

毎年GWの頃って暑くない?
何だか体温調節が難しい…
5. Posted by ワインセラピスト   2008年04月22日 17:26
■aoi ちゃんありがとう。
 昨夜、久々の友人と話しこんでて
 やはり葉室さんの話になりました。
 そいつと話してた事柄は
 とてもおもしろかったので
 本日アップしようと思ってます。
 そんでもってワインプレゼント術も
 近日アップします。

6. Posted by ワインセラピスト   2008年04月22日 17:30
■Sandy さん、先日Eriko が来てて
 あなたの事をベタ誉めだったので
 お会いする日を楽しみにしております。
 ぜひ旦那さまと遊びに来てください。
 GW ですね。
 私はプチ同窓会が延期になってほんのり残念な
 今年のGW です。

7. Posted by aoi   2008年04月23日 10:35
よろしくおねがいします
葉室さんの思想は、生きていくのが楽になります。
表現がおかしいかもしれないけど、自分の力で結果を出さなくちゃと常に頑張り続けるのは大変な労力と意識づけが必要とされます。
与えられたものをいかに活かすか。
そういう能力を向上させる術を身につけることはとても大切で価値のあることではないでしょうか??
こんなふうに書くと葉室さんに、理屈はいらないと叱られそうですが・・・ついつい物事に価値や意味を求めてしまいます
8. Posted by Dakko   2008年04月23日 11:08
あのねー
ちょうど、ピノ・ノワールのドメーヌが出てくる
マンガ読んでたんだよ!!
そしてこの日記にピノが出てきたんで
驚いた。なのにおいしくなかったんだ・・・
「いいワインなんてない。あるのはいいボトルだけだ」なーんてそこでもいってるし
たまたまそういうことだったんだね
その漫画はね、もやしもんです
今度日記にかこっと
もやしもんだいすき
ちょっとワインに興味出てきたかも
ワインさんが講習会するときなるべくいこ☆
9. Posted by ワインセラピスト   2008年04月23日 18:47
■aoi ちゃん、深いね。
 彼の言ってる事に反論するのは簡単。
 しかし、彼のことばから自分を
 創造できる人間こそが、神の意思を
 伝えられる人なんだよね。
 そう、どんどん深掘りして
 日本人に生まれたことを満喫しませう!

 
10. Posted by ワインセラピスト   2008年04月23日 18:48
■Dakko ちゃん、「もやしもん」ってなに?
 わかんないや。 

11. Posted by Dakko   2008年04月23日 21:34
http://jp.youtube.com/watch?v=oaz6Vnq8knw&feature=related

もやしもんは農大を舞台にした、菌の見える主人公とその仲間達と菌が織り成すのんびり系の
マニアックなマンガです

6巻がブルゴーニュを舞台にした
ワインのお話だったんよ
12. Posted by ワインセラピスト   2008年04月23日 22:56
■ほう。
 菌が見えるなんて、菌・オブ・キングですね。
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ