2008年06月05日

ひゅ〜〜〜かう (タイ語:おなかすいた)

9ea27c03.jpgタイランド特派員からメールが来た。
よく見ると、吉野家ではない。
牛野家(ギュウノヤ)である。
ウシの家とは読まない。
特派員によると味もどんぶりの
デザインも、ほぼコピーとのこと。
シブい。
思わずこいつを目指して
ひとっ飛びしたくなってしまったぞ。

中国にこのお店があったなら
目くじら立てて怒るところだが
なんかタイ人がしてると思うと
微笑ましく感じてしまうのは
どうしてであろうか?

ちなみにお値段は、日本の吉野家と
ほぼ同じなので、ファストフード風だが
現地では、高級店である。

<本日の付録>
A Day In The Life LIVE 06-01-08 Paul McCartney
まさかジョンの曲に続けて「平和を我等に」をやるとはね。
しかも客席には小野洋子,オリヴィア・ハリスンもいる。
いつ削除されるかわかんないので
お早めにお召し上がり下さい。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by otobokebochan   2008年06月05日 09:10
昨日誰かが、東南アジアのどっかの国では
「たこ焼き」
が高級料理だ!!と言っていたのを思い出した。
牛丼と同じく、日本と同価格らしい。
2. Posted by aoi   2008年06月05日 13:44
ここまでパクられると気持ちがいい!!
じゃあ、この微妙な違いはなんなんだ(><)
気になる・・・パクられたことより気になります・・・
3. Posted by ワインセラピスト   2008年06月05日 17:52
■otobokebochan さま、いつもどうもです。
 いやぁ、そちらのブログ拝見しました。
 いつから、そんな深い観察眼と表現力を得たのか?
 すばらしい。成長したね。
 追い出しの際は、参加しないとな。

4. Posted by ワインセラピスト   2008年06月05日 18:00
■aoi ちゃん、タイっていい国なんだよ。
 ひとに優しいし、お料理もどこで食べても美味しい。
 それはそうと、フィリピン行きの日程が決まったようですね。
 私は都合により行けませんが、清水の舞台を
 ポンってジャンプする価値のある旅行になりそうですね。
 いただいた珈琲もおいしかったしさ。
 素顔のフィリピン、興味津々です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ