2008年06月23日

ひまわり

173fd335.jpgちはやぶる向日葵の色の美しさ
 たらちねのおもひも 目玉親父


家に帰ると、トイレに
ちいさな向日葵が一輪挿しに
飾られていたのだが
私には、どうしても
目玉親父に見えてしまう。
ひまわりにはTPO が必要。
そんな気がして一句読んだ。

太陽があってこその向日葵のやうな気がする。
しかし、やはり向日葵である。
57577に思いを乗せてみようと
思わせる魅力がある。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Dakko   2008年06月25日 02:40
ソフィアローレンのひまわり
大好きな映画です
マストロヤンニも色っぽい

ワインさんはこの映画のソフィアローレンが演じる
イタリア女と彼を助けるロシアの女と
どっちが好みですか?

この映画2回見たけど号泣です

蜜月 卵焼き ベッド
つかの間の幸せの象徴としてインプットされています
2. Posted by ワインセラピスト   2008年06月25日 15:37
■昨夜、TVでDakko ちゃんおすすめの
 『誰も知らない』がやってたので
 見始めたけど、見てられなかったな。
 結末は見たけど、悲しいな。
 演技どうのこうのじゃなくて
 希望のない映画はつらいわ・・・・

 このソフィア・ローレンの映画は
 見たことないんですよね。
 「蜜月 卵焼き ベッド」で思い出したのは
 過日読んだ江國香織の「天国のボート」
 ああ、そういうことだったのか、と
 今夜にでもレンタルショップに行ってみます。

 あ、女性の好み、ね
 私の辞書にボールという文字は無い。
 どんな球でも打ってみせます。 (笑)
3. Posted by Dakko   2008年07月05日 10:57
「誰も知らない」はつらいよね
見てるのが辛い
でもみとどけなきゃって、必死で見た気がします

最後は少し明かりが見える気がしてすくわれた気分になった
どんな境遇でも人は生きて行かなきゃいけないものね

ひまわりも見るの辛かった?
15分?!爆
そりゃ辛いけどもっと後のほうじゃない?辛いのー

私はねソフィア・ローレンが演じたような
個性的で強い女性が好き
でも昔夫がロシアのけな気な女がスキって言ったから、はぁ〜???ってかんじだった
それがそもそも私達の結婚の間違い爆
いや、もうとうの昔に観た映画
ロシアの女性も悪くないと思います!

ストライクゾーンの広い男性☆うれしいです
4. Posted by ワインセラピスト   2008年07月05日 12:29
■昨夜、終わりまで見ました。
 ひまわりは、何の象徴なんだろ。
 たくましい生命力なのかな。

 ソフィア・ローレン演じる女性は
 実は、そんなには強くないですよね。
 ロシアの女性は、ふところの深さがあって
 それこそが無条件の愛です。
 それに引き換え、やっぱおとこってのは
 どうしようもないね。(笑)

 それでも、みんな太陽に向かって
 ひとりひとりが、おおきく咲いているんだよね。

 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ