2008年07月07日

たなばた

e35b324e.jpgいやぁ、本日の宮崎氏の言葉には驚いた。
フロンガスを出さなくなって、オゾン層が
回復する見込みの2060年にはドーム状になり
地球の温暖化はさらに加速するというのだ。
あっはっは。
もう、笑うしかないのである。
CO2問題と地球の温暖化の相関性って
本当なのか?と疑いのまなこを通り越して
なまこだった私には今日の番組で
コメンテーターほとんどが「ウソ」だ
と言っていたことに妙に納得した。

今や環境問題は、宗教化していて
「こう」と信じて疑わない人が、それ以外の人を迫害するという
魔女狩りの様相を呈してきた事のほうが残念なのだ。

いろんな学者がいろんな説を展開していて
100年後にはそれが正解だったのか不正解だったのかは
立証されるのかもしれないが、見届けられないのである。
妄信してはいけない。猛進してもいけないのである。
歴史は繰り返すのだが、魔女狩りなんぞはしてはならない。

生まれくる子供たちの為に、何をしてあげられるのか
G8は真剣に考えて欲しいものである。
バイオ燃料とかいって、食糧不足で飢餓に苦しむ人たちを
見殺しにしてまで「食べられるもの」を「エネルギー」にするべきなのか?
石油も含めて、一部の人間が搾取している構造を変えることが
先決であり、100年後も大事だが、今飢えている人たちを救って欲しい。
世界規模での平安よりも自国の優位のためのG8なのか?
この温厚な私でさえ、世を憂いてしまう今日この頃だ。

話を戻せば、フロンガスにも存在理由があったわけであり
いろんな国が、いろんな試みをしているが、結局
成功している国はないのであり、みんな騙されている。
温暖化にしても、地球がちょっぴり軌道を変え
太陽にほんのり近付いても、遠のいてもわれわれ人類は
生きていけないのであり、恐竜のように化石になるのだ。
それはそれで、しかたないじゃん。
割り箸使っても、スーパー袋使っても化石になるのだ。
地球が人類を必要としなくなったら人類が住めない環境を
作るのは自然の摂理であり、宇宙の意思である。

9月13日に名古屋に大地震とジュセリーノ氏が
予言しているようだが、14日に常滑の浜辺で
BBQ とライブを楽しむイベントを企画しているのであり
まったく気にしていない我々である。

それが起こったとしても、宇宙の意思なので従うしかないのである。
だいじょうぶ。ヒトは進化するために生まれてきたのだから。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はま   2008年07月07日 02:29
明日は、コメンテーターというタイトルで書こうかな。
2. Posted by popboy   2008年07月07日 04:07
4
今日は夏至の日 七夕でもあります

洞爺湖サミットが始まったようですが
ホント 地球温暖化は深刻ですね〜
自分の国のエゴを主張したらそのスピードは加速する
やはり政治絡みの話になると難しいかもしれない

6/21 100万人のキャンドルナイトの呼びかけで
全国的にライトダウンの提唱がありました
名古屋、もちの木広場で学生主催のイベントがあり
意識するひとたちが参加していましたよ
七夕の今夜も20時から22時までライトダウンあります 
まずは自分の身近なところでやることが重要ですね
でも天の川が見れるといいけど


http://www.candle-night.org/jp/
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2008年の夏至の日 夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。


3. Posted by 局長   2008年07月07日 06:43
夏至は6/21だよ。7/7は小暑!
4. Posted by Dakko   2008年07月07日 13:40
宮崎氏の発言って・・・?
特ダネ?どんなんだかもう少し聞きたい
5. Posted by きむたつ   2008年07月07日 15:49
みんなで江戸時代みたいな生活をすればいいんですよ。
俺は無理だけど。

でもそういう生活は好きです。
6. Posted by ワインセラピスト   2008年07月07日 16:34
■はまちゃんの言いたい事は、つまり
 コメンテーターなんぞは、発言になんの責任も
 持たないし、新しい風が吹くとそちらになびく
 いかがわしい人間であって、信じるのは自由だけど
 ほどほどにね。
 あいつら結局間違った事言っても責任取らないからさ。
 そういうことでしょ?
 同感です。

 
7. Posted by ワインセラピスト   2008年07月07日 16:41
■popboy さま、夜の電力は余ってるんです。
 気持ちはOKだけど、現実と照らし合わせて
 ちゃんと考えないと、24時間のコンビニを
 迫害したり、深夜のTV放送を制限しようとか言う
 おかしな風潮が蔓延します。
 
 「打ち水大作戦」知ってます?
 生活排水などを、打ち水するだけで効果覿面。
 愛知の万博でも紹介されてました。
 タイでは、いちばん暑い4月にみずかけ祭りがあります
 古来からの知恵ですね。
 そういうのを応援したいと思います。
 ってのも宗教っぽいかな? (笑)

8. Posted by ワインセラピスト   2008年07月07日 16:43
■局長!
 わたしを海につれてって!

9. Posted by ワインセラピスト   2008年07月07日 16:47
■Dakko ちゃん、つまり南極から吹く風が
 オゾン層の復活によって弱まって
 季節風に変化が起きる、そういう事。
 彼の持論からすれば、こっちを立てれば
 あっちがたたない、結局人間は地球の自然治癒力や
 宇宙のパワーの前には無力だということかな。(推測)
 いろんな説があるので振り回されないようにしないとね。

10. Posted by ワインセラピスト   2008年07月07日 16:49
■きむたつさま
 「越後屋、そちもワルよのぉ〜〜〜ひゃっひゃっひゃ!」
 つまりそういう事ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ