2008年08月04日

海はひろいな、おおきいな

e677d07b.jpg晴れ過ぎず、曇りでもない本日は
まさに海日和であった。
海は幸福感に包まれる。
しかも、おとなりのテントでは
DJ ブースを浜辺に持ち込んでいて
ご機嫌な'80's Reggae を低音バンバンで
鳴らしてくれていたせいで、危うく
少年に戻るところであったぞ。
おおむねテントの中に居たのに
たったの4時間少々で、こんがりと
ローストされてしまい八角をのせるのを
忘れたので、焼豚には風味が足らないが
とても美味しそうである。

206e065f.jpg海といえばBBQ 。いちごのシャンパンと
青空のようなワイン、ソアヴェは
必須アイテムなのであり、幸福感を
さらに増幅するので、飲み過ぎて
そのまま天国に行きかねないので
たっぷりの注意が必要である。
常滑の海は、空港も近く
天国にいちばん近い島、といった
風情だが遠浅にも程があるのではないのか。
波打ち際から500m 歩いても膝丈なのである。
おかげで明日は筋肉痛になりそうなのだ。

海はひろいな、おおきいな♪

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by LINDA   2008年08月04日 02:13
奇遇ですね!私も海に行っていました!!
お酒飲める日本が素晴らしいです。
日本の夏は風情があっていいですよね。
2. Posted by きむたつ   2008年08月04日 10:39
僕も海にいましたよ。
すっかり鹿児島産かとも違われるくらいの色になりました。

言っていただければ海から迎えに行ったのに!
3. Posted by Dakko   2008年08月04日 17:40
い〜な☆ワインさんとBBQ
いっぱい笑えるんだろな
4. Posted by ワインセラピスト   2008年08月04日 17:55
■そっか、アメリカはそこが残念だね。
 みんな生活で慣れ親しんでいるので
 ゴミはでるとすぐに分別されていましたよ。
 酒を飲んでも飲まれないマナーのある
 人たちばかりで楽しめました。
 やっぱりレジャーはメンバーだね。

 日本の海の風情とは「潮の香り」ですか?
 海外の海を見るまで、海は「磯臭い」ものだと
 ずっと思ってましたからね。
 まさに井の中の蛙です。
 あの匂いがよぎったかな?
 あれも風情ですよね。 (笑)
 そっか、LINDA と同じ海に居たんだね。

5. Posted by ワインセラピスト   2008年08月04日 17:58
■きむたつさま、あなたも同じ海にいたのね。
 美浜?
 ジェットで何分くらいなんだろ。
 また遊んでください。
 っつーか、気付いたら最近来てないじゃん!
 お待ちしております。

6. Posted by ワインセラピスト   2008年08月04日 18:00
■Dakko ちゃん、だらだらしてるだけです。
 そこに海があるだけで、えへらへら。
 いやぁ、最近の女子の水着は面積が少なくて
 目のやり場に困りません。

7. Posted by LINDA   2008年08月05日 15:02
そうです。同じ海の西の先にいました。
海の風情と言うか
夏の風情が好きです。
花火大会や、蚊取り線香や、
お祭りの匂い。。。
海の家、盆踊り、ラジオ体操。
冷麦、お盆、風鈴、カキ氷。。
日本の夏には「香り」や「匂い」があって
それは多分、湿度があるから。
LAは無味無臭と言うか、何事もさっぱりしています。
日本は、悪く言えば「じめじめ」しているけれど
言い換えれば「潤い」があるんです。
それに、日本の夏って、何だか切ないじゃないですか。ここは、青いバカばっかりですもん(笑)
日本の夏は、暑いけどイベントが楽しい!!
8. Posted by ワインセラピスト   2008年08月05日 16:06
■名古屋はどうやら暑さのピークのようです。
 車の中にたまごを置き忘れてたんですが
 ゆで卵になってました。 (ウソ)

 日本の気候って、ほぼ2週間くらいで
 どんどん変化するからね。そこが奥深い文化を
 生むんですよね、きっと。
 お手紙書く時でも、時候の挨拶が先週とは
 違っていたりするからね。
 その移ろいゆく自然が、やっぱ好きだな。
 遊ぶ時には「今しかない」って感じが
 やっぱするもんね。夏の醍醐味は夏に味わう。
 そう考えると、日本人って無駄に生きてないよね。
 
9. Posted by koruku   2008年08月05日 20:21
初めてお邪魔します☆
ジェットでお会いした、ワイン好きのkorukuです。
日曜日のイチゴのスパークリングは太陽の下、とっても美味しかったです。
ご馳走様でした(*^v^*)
またご一緒できるのを楽しみにしています。
海は最高ですね!!

10. Posted by okuchin   2008年08月06日 15:29
あ〜っ!okuchin写ってるし
秘密のベールに包んどいたのに…

って、それほどのもんじゃないですな…

海では、ワインご馳走様でした。
今度は、葡萄畑に乱入しますのでよろしくです♪
11. Posted by ワインセラピスト   2008年08月06日 15:58
■koruku さま、おつかれさまでした。
 美人がいると海はことさらキラメキます。
 ありがとうございました。
 どうしてコルクなのか考えてみた。
 高級ワインのコルクって、細くって長く見える。
 しかも焼印に生産者の想いやセンス、哲学など
 すべてが凝縮されていて見ていて飽きません。
 そして、熟成するワインと肌を触れ合っているんだよね。
 名は体をあらわしますな。ふふふ。
 あ!今度はセントレアまで、の約束だからね。

12. Posted by ワインセラピスト   2008年08月06日 16:03
■あはは!okuchin おつかれさまでした。
 当日はほんとお世話になりまして
 ありがとうございました。
 よくぞ、あのBBQ コンロの前で立ち続けました。
 あっぱれであり、その献身的姿勢には
 ひとのこころを打つものがありましたよ。
 4k減もうなずけます。
 次回のワインは、リクエストしてくださいね!
 okuchin 用を用意します。

13. Posted by koruku   2008年08月06日 22:20
ワインセラピストさん流石です☆
でも我が家の犬の名前だったりして。
パルメ・シュバル・ラフィット・・・公園で呼べないわ〜と思い
地味にコルクとつけたのでした(^^;)
次回セントレア行きましょう〜!
okuchinも一緒に内海海水浴で大アサリを食すのも
いけてますよ♪
14. Posted by ワインセラピスト   2008年08月06日 22:36
■はい。さすがです。(笑)
 okuchinと一緒に、サーガラで大アサリを
 焼いて食べましょう!
 彼女に火元担当していただいて・・・・(笑)
 残酷焼き、したいなぁ。
 そうそう、シチリアみたいにさぁ
 海鮮BBQ して、オリーブオイルと檸檬だけで味付けて
 つめたく冷やした白ワインをガブガブ飲むってのはどう?
 じゅるっ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ