2008年09月24日

清潔感のない飲食店には閉口するのである

549c5f1a.jpg東区のハンバーガー屋さんでランチ。
入った瞬間、ちゃかち、ちゃちゃちゃ!
ちゃちゃちゃ、ちゃ!スモーキー!!
なのであり、帰ろうかとも考えたが
炭焼きのハンバーガーがウリなので
ま、たまたま今の瞬間だけなのだろうと
席に座ってオーダーした。
とても天気の良い昼下がり
光のシャワーが躍っているのだが
壁面いちめんの硝子は曇っており
「すみません、窓拭きスプレーと
ぞうきん貸して下さい」と言いたくなった。
呼吸をするのも気持ちが悪い。
食べて早々に店を出たのだが
完全に私が燻製になっていて美味しそうではあるのだが
お客様に顔向けできないので、また家に帰って
シャワーして出勤しなければいけなくなった。
ハンバーガーの味は、覚えていないのである。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Dakko   2008年09月23日 22:27
ここは前何度も登場しているおいしいハンバーガー屋さんではないのでしょうか?

一度入っていやな思いをするともう入るのためらってしまいますよね
お客さんは厳しいものです・・・

スモーキー。Charかっこいいね!
ちょっぴりにおうの好き  byイベリ子豚っこ
2. Posted by 鈴光   2008年09月23日 23:02
たしかに飲食店は清潔が第一!

私の知り合いのお店はランチが終わると
五徳までゴシゴシ、
厨房の中の壁もきれいに雑巾がけ。

見ていて気持ちがいいものです。
そういう店は味もいいです。
3. Posted by サワ   2008年09月23日 23:52
5S(整理、整頓、清掃、清潔、躾)ものづくりの基本であり、経営の基本であります!
4. Posted by ワインセラピスト   2008年09月24日 00:26
■Dakko ちゃん、私の行きつけのお店は
 中区は丸の内に在ります。葡萄畑から
 徒歩2分。うさぎとびでも5分ほどです。

5. Posted by ワインセラピスト   2008年09月24日 00:29
■鈴光さま、たった今、ましてさんを
 お見送りしたところです。
 今夜もええかんじでした。(笑) 
 香水はStill (この綴りでいいのか?)
 ほんのり欲情しました。(ウソ)

6. Posted by ワインセラピスト   2008年09月24日 00:31
■サワさん、手厳しいですね。
 せっかくの反面教師。
 うちのお店もきれいにしないとね。

7. Posted by ダン・コレステ   2008年09月24日 08:46
あるバンドのSmokyのキメはややモタリ気味の独自の解釈のリズム
なんですがピッタリ合うのが不思議です・・・
8. Posted by okuchin   2008年09月24日 12:29
打ち上げの際は、ありがとうございました。
すっごい延長してしまって、すみません。
酔っ払いばかりで、お世話かけてしまって…
記憶がありません
忘れ物近いうち取りに伺います
あっコスプレじゃないほうです
9. Posted by ワインセラピスト   2008年09月24日 16:28
■コレステさん、かれらは
 ちゃか、ちゃちゃちゃ!
 ちゃちゃちゃ、ちゃ!スモーキー!!
 で統一してるんですね。
 最初のちゃか、にはちがひとつ入ってるんです。
 しかし、いろんなひととバンドやってみて
 あらためて、ウラのリズムがわかんないひとの
 多さに驚きます。
 コレステさんは裏ビデオで鍛錬なさったそうですね。
 よこちゃんはビニ本でした。
 私はタモリ気味です。

10. Posted by ワインセラピスト   2008年09月24日 16:32
■okuchin 打ち上げおつかれさまでした!
 かわいい寝顔に、思わずジュード・ロウ(重労働)が
 乗り移りそうになりました。
 いい仲間だね。
 こちらも、終盤はジャマイカ人になってしまい
 おしゃべりを楽しんでいたので
 なんの問題もないです。
 ただ、翌日みなさんが浜辺でダウンしていないか
 心配しておりました。(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ