2008年12月23日

スパークリングな聖夜晩餐

2837acbc.jpgザルテット・プライベートキュヴェ
スプマンテ・ブリュット
今年の聖夜晩餐の為に仕入れてみた。
スパークリングワインの良いところは
前菜からデザートまで、と守備範囲が
幅広くオールマイティなところだ。
しかも、言うなれば日本料理とも
相乗しやすいから、その魅力は
計り知れないのであり
食卓を華やかにしてくれる事を考えたら
こんな素敵な飲み物はないのであり
見た目にもこだわりたいものである。

さて、広告屋と語らっていたが
状況は深刻であり、これはいわゆるひとつの
大いなる風評被害なのではないのか?
エエ加減にしなさいNHK、なのであり
ニュースが暗過ぎるのである。
そんなの関係ねぇ、という言葉がなつかしい今日この頃だ。

今日、早い時間には、経営勉強会の大先輩と飲ませて頂いたのだが
いたって元気!なのである。
不況?そんなの関係ねぇ!であり
自分自身の給料は年間3千万以上取っている、と言っていたぞ。

名古屋はモノ造りの街であり、他社にない技術を持った者は
まことに強気なのである。彼曰く
「ウチの製品が無かったら、○○社も、○○社も
明日の仕事が無いんだぜ!」である。

かっこいい。
真のプロフェッショナルである。
風評被害に負けない、スパークリングな飲食店を目指す所存である。
肩と足の裏にサロンパスを貼りつつ頑張る私なのだ。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ひみつのAkko♪   2008年12月23日 03:17
いいなぁ
今の私の夢は特許が欲しい
一生食べて行ける特許が欲しいです
主婦が考えた知恵グッズみたいなの,いつかいつか
商品化したいと考えるワタシなのでした
2. Posted by はま   2008年12月23日 08:39
うちのマンションが空くようなら
名古屋に住む人いねぇじゃんぐらいの
勢いで顔晴ろっと・・・。
3. Posted by ぶぁね   2008年12月23日 11:14
「そんなの関係ねぇ」って言えるくらい、(いい意味で)自信のある人っていいですよね。
その人なりの信念や哲学はとても大切だと思います。
世間では百年に一度あるかないかの大変な不景気だと騒いでいますが、こんな人は絶対大丈夫ですよね?前向きですから。
セラピストさまもサロンパス貼って、頑張ってくださいね〜
4. Posted by waka   2008年12月23日 14:06
まじ風評被害ダワネ。
うだうだ、暗い話題をしたら罰金!!
って言う前に

ふぅ〜ん
そんなのかんけぇ〜ねぇ〜
だな。

ぶひっと
コンコルドな☆
5. Posted by ワインセラピスト   2008年12月23日 17:05
■ひみつのAkko♪たん、じゃ、これお願い。
 ずっと欲しいものがあるんだけど
 いまだに、誰も作ってくれないんだよ。
 「夢録画装置」
 売れるよ。
 孫子の代まで安泰です。

6. Posted by ワインセラピスト   2008年12月23日 17:07
■はまちゃんや、昨夜の先輩みたいな元気な人が居るから
 この勉強会ってのは価値があるんだよ。
 めっちゃおもろかった。
 元気をもらいました。
 そうそう、来年早々、設備投資するって言ってた。
 完全なる「逆張り」ですね。
 そこも、はまちゃんやえのさんと通じるところです。

7. Posted by ワインセラピスト   2008年12月23日 17:12
■ぶぁね姫、そうなんだよね。
 つまりアメリカはモノ作りでは
 世界に勝てないから、企業にそれ以上の
 価値をつけてお金を回したそのツケなんだよ。
 だから、モノ作りの達者な国は
 必ずまた日の目を見るんだよ。
 原点に帰れというメッセージだな。
 
8. Posted by ワインセラピスト   2008年12月23日 17:14
■waka ちゃん、どうも。
 そうなんだよね。
 「大島君、12月どう?」
 そう訊いてくる人のほとんどは
 「ダメですわ〜」
 を期待してるのがわかるから
 絶対そういう風には言わないのさ。(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ