2009年01月06日

私のアイドル

6e869db9.jpgDVD 傷だらけの天使
26話をいちどに借りた。
よって、明日からは
話し方や動作、このブログの
文体さえも変わってしまったのなら
ごめんちゃい。である。
ショーケンも水谷豊も
マジかっこよかったよ。
当時は小学生だったからな
すこし怖かったし
エッチな印象があった。
検証してみようと思うのである。

しかし、これでハマっちゃったら
「太陽にほえろ」や「前略、おふくろさま」が
見たくなっちゃうのは必至である。
この頃のショーケンは、最高にカッコいいのだ。
当時は、給食の牛乳で真似したものである。

さて、新年早々、ノートパソコンが壊れ
車のパワーウインドが壊れ、窓開けっ放しで寒いし
バンドの脱退メンバーまで出現して
決算はあるわ、勉強会の資料作りまであって
師走並みのあわただしさ、なのだ。
しびれるぜ、べいびー。
今夜は、のんびり風呂につかってからDVD 三昧だ。

3fb9895f.jpgみーたん、ありがとう!

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ぶぁね   2009年01月05日 22:14
昨年は水谷豊さん復活の年で
ほんとによくテレビで見ましたけど、
歳を重ねても素敵ですね〜

あんな“オジサマ”いないかしらん
2. Posted by ワインセラピスト   2009年01月05日 22:18
■蘭ちゃんと、ひとつ屋根の下で暮らしてると思うと
 なぜか、彼に興味を持てない私です。
 そして、「傷だらけの天使」が、彼の最高傑作だと
 信じて疑わない私です。

3. Posted by まいまい   2009年01月05日 23:31
昨日はごちそうさまでした!!!!
新年早々とってもたのしかったです♪

私も12月にパソコン壊れました(^^;
かなしいです・・・・・
4. Posted by たくろう   2009年01月06日 06:47
牛乳のキャップを歯で開けてよく叱られたものだ。
確か1回だけ、「夢のような〜」ってバックで流れた曲があったけど、その曲何だっけ?
また、会いに行きます。
今年もよろしく。
5. Posted by ダン・コレステ   2009年01月06日 08:54
おー、ままままー
おー、ままままー
6. Posted by マーチン   2009年01月06日 11:34
あけましておめでとうございます
いつも拝見してます
ショーケンといえば
私より一つ上で、高校生のときに
国際ホテルのなんとかの間で
ライブを見たのが、出逢いです
それから、高校時代は、ラクビー部をやめ
テンプターズのコピーバンド一色
一番すきなのが、「忘れ得ぬ君」のB面
「今日を生きよう」です
それで、昨年クリスマスにやった
バンドミーティーングに
ショーケンのライブDVDをもっていったら
WAKAちゃんにばか受けで、
ゼミバンドで、ローリングストーズandショーケン
and世良ちゃんand.........になりそうだね
古橋さんも、ショーケン大好きみたいだし
楽しいなー
7. Posted by ワインセラピスト   2009年01月06日 17:27
■まいまい、色即是空、空即是色なんだよ。
 新年会、ありがとうね。
 私も楽しかった。
 
8. Posted by ワインセラピスト   2009年01月06日 17:30
■あはは。たくろうくん。
 小牧からありがとう。
 ことしもよろしくね。

 思えば、30歳頃まで、あんた
 ショーケンしてたね。
 いやぁ、懐かしい。
 
9. Posted by ワインセラピスト   2009年01月06日 17:35
■コレステさんは、ほんのり年下だから
 リアルタイムは知らないよね。
 「神様お願い」
 いい曲だよね。

 このDVD いいですよ。
 5話まで観ちゃいましたが
 初回の濡れ場は、なんと真野順子。
 彼女のオッパイは、出てきませんが
 その色っぽいこと。

 違う回では、おっぱい出まくりで
 いやぁ、いい時代でしたな。
 ストリップ劇場の風景とか
 今のドラマでは、あり得んくらい長いぞ! 

10. Posted by ワインセラピスト   2009年01月06日 17:43
■マーチンさま、おめでとうございます!
 本年もご指導よろしくお願いいたします。

 そうですか、当時からアイドルだったんですね。
 当時のショーケン、今見てもかっこよかったです。

 ワイルドでセクシー。
 弱きを助け、強きを挫く、正義感が強く
 浪花節の生き方には、やっぱり
 影響を受けているのだな、と
 感慨深いDVD となりました。

 深作欣二監督の作品もあり
 後世に残るべき、珠玉の名作26話です。
 しかも、昭和の香り豊かで
 出てくる車を見てるだけでわくわくします。

 そっか、古橋さんのリーゼントは
 「傷だらけの天使」の影響だったんだ。
 納得しました。(笑)
 あれれ?
 だとしたら、水谷豊ファンなのでは?
 今度、インタビューしておきます。

11. Posted by マーチン   2009年01月06日 18:20
私も見たいな
12. Posted by ワインセラピスト   2009年01月06日 18:30
■今調べたら、税込¥27,930
 結構ですね。(笑)
 これ、レンタルショップには
 置いてないんですよ。

13. Posted by showken-fun   2009年01月07日 07:53
はじめまして。ショーケンのファンです。
こんなにもショーケンで盛り上がってて幸せな気分で読ませていただきました。
昨年、水谷豊ブームがあったためか、「傷だらけの天使」はCSで2度も放送がありましたし、今も各地の民放で再放送が相次いでいるようです。どちらでも、深夜のようですが(笑)。

次はぜひ、前略をご覧になって、また記事にしていただけたら、また勝手に飛んで参ります。

で、今年は、ショーケン大復活の年であります。
14. Posted by Yu   2009年01月07日 09:30
ショーケン命の私は当時ビギで決めたかったけど
背が足りないし顔が違うで しょうがないから
アキラで妥協しようとリーゼントにしました
それが長年引きずってしまったのだけど
やっと3年前に脱皮しました
15. Posted by たまらん節♪   2009年01月07日 18:13
■showken-fun さま、ありがとうございます!
 もうね、はまってますよ。
 1話完結って手法が、いいですよね。
 しかも、40分少々で収めなきゃいけないから
 いろんな部分が未完成で荒削りな部分に
 想像力をかき立てられるから
 一話一話が、独立した映画のように楽しめます。
 ショーケンのカッコいいこと。
 本日は、頭の中で
 「たまらん節」が鳴っています。

16. Posted by たまらん節♪   2009年01月07日 18:15
■あはは、Yu さん、そういうわけでしたか。
 でも、いまだリーゼントできる髪の量が
 まじ、うらやましいです。
 すかすかになっちゃう。
 水谷豊とショーケンのあのコンビだから
 あのドラマは成立したんだよね。
 かっこいいわ。

17. Posted by ぶぁね   2009年01月07日 21:57
あのォ・・・・
とっても図々しくて、言いにくいんですけど・・・

私、中学生の頃
“蘭ちゃんに似てる”って言われてました

すんまそ〜んm(__)m
18. Posted by たまらん節♪   2009年01月07日 22:44
■あ、とってもずうずうしいです。
 っつーか、通り越して、失礼です。

 そのお方は、とってもひどい乱視だったんですね。
 ランちゃん、だけに・・・・んぷっ。

19. Posted by ぶぁね   2009年01月08日 22:39
失礼でしたね。

ごめんなさい。
20. Posted by ワインセラピスト   2009年01月09日 01:12
■ (^ε^)-☆Chu!! 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ