2009年01月08日

R22 は、走馬灯の如く BKKへと続く

88db909c.jpg馴染みの店でランチ。
「RU Melissa」
西春日井郡春日町下之郷川中75
(052)401-1033
RU はRound Up だ。
よくよく考えたら
四半世紀以上のお付き合いであり
あたたかい、のであり
存在してくれてる事、それ自体が
私には嬉しいのである。

国道沿いの、忘れもしない
生まれて初めて入ったラブホテルの
看板も、今日はなぜか視界に入って来た。
いつもは気付かないほどの
ひなびた看板であり、名は伏せる。
使ったのは、その一回だけである。
ってそんな言い訳は、どっちでも
いい事のようだが、こんな私にも
ささやかなプライドがある。

思い出たちが、いまも健在だというのは
ありがたいことであり、有り難い事だ。

今年の目標は、思い出のバンコクのサリカ・カフェで、今も変わらずに
味わえるという、独特の味付けの法蓮草のバターソテーと
マッシュポテトを付け合せにしたステーキを食すことである。

そして、海辺のレストランで、蟹のカレー炒め(プーパッポンカリー)を
これでもか!ってくらい、おかわりする事である。
タイ語で言えば、キットゥンカー(英訳:I miss you)なのだ。
行けるかな。行きタイランド、だ。

6825fa00.jpg今年は、新年早々、台湾に行く話や
Bali やらタイランド
お客様からハワイに誘われたり
と、やたら海外の話題で
もちきりであり、そういう
年なのかもしれないぞ。
うふふ、である。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ダン・コレステ   2009年01月08日 11:58
そうかー、ラブホ初体験はR22沿いだったんですねー。
実は僕もそうです。いやー、実に奇遇ですな。
でも題名の「BKK」が何の略なのか分かりません・・。
2. Posted by ワインセラピスト   2009年01月08日 16:59
■あはは。
 コレステさんとは共通項多くて笑えるね。
 BKK は、バンコクですな。
 ばっちりキメて来い!とも言われています。

3. Posted by OH   2009年01月08日 19:41
バンコク在住のOHといいます。いつもブログを楽しく拝見しております。タイに住んで15年ですが、未だにサリカカフェは行ったことがないという・・・ところで、キットゥンカーの語尾「カー」は女性が使う敬語なので、男性は使わないでくださいね。それにしてもランチの写真、美味そうですね。なんか今晩は、オムライス的なものが食べたいな〜。
4. Posted by ワインセラピスト   2009年01月09日 01:22
■おお、BKKまで飛んでましたか。
 うれしいです、ありがとうございます。

 カリカカフェは、初バンコクの時の
 最初の食事だったんです。
 1992年だったと記憶しています。

 もう、8年ほど行っていないので
 すいぶん変わったという噂ばかり聞いていたのですが
 思い出のお店が健在だと、年末に友人から聞いて
 唾液が、じゅるっ、って感じなのです。
 ひゅーかう、です。
 味覚や嗅覚の記憶って、脳にストレートです。

 そうそう、キットゥンカップですね。
 BKKでは、街を普通に歩いていても
 5分に一回、一目惚れします。
 
 4月に向けて、どんどん暑くなりますね。
 ご自愛ください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ