2009年01月24日

チョコレートにも相乗するワイン

adc04fb4.jpg忘れていた。
自分がワインセラピスト、と
名乗っていることを。
てなわけで新入荷ワインである。
スペイン、プりオラート産
アンホーリ'05セラー・アルデボル
葡萄はカベルネ・ソーヴィニヨン(80%)
   ガルナッチャ(20%)
飲みごたえのあるフルボディで
色も黒に近く、スパイシーな香り
何より魅力なのは、カカオの
ニュアンスのある味わいなのである。
まもなくバレンタイン。
チョコレートとともに味わえるワインは、実は少ない。
しっかりとした肉料理にも、もちろん相乗するので
プレゼントにもいいかも知れない。

すっきりとしたボトルデザインも
私的には、ソソる雰囲気を醸している。
このワインは、輸入量が少ないので
もしも見かけたのなら、ケースごと買っちゃう事を
お勧めするものである。

さて、バレンタインといえば、キットカット。
Kit Kat といえば、ベイ・シティ・ローラーズ。
BCR と言えば、パット・マグリンだ。(強引三段論法)

なんと、元ベイ・シティ・ローラーズのパット・マグリンが
紙ジャケリイッシューするようである。
しかも、来日。
トークライブ&サイン会があるのだそうだが
50歳のパットに、群がる30年前のティーンエイジャーたち。
折りしもタータンチェックが流行している昨今だ。
タータン旋風は吹き荒れるのか?
想像しただけで、背筋が凍るのである。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ぶぁね   2009年01月23日 22:17
50歳のパット・マッグリン。
さすがにそのお姿は載ってませんでしたね。
想像すると、私もちょっと怖いです
2. Posted by ワインセラピスト   2009年01月23日 22:32
■ちなみに、10年近く前のインタビューです。
 名前をクリックしてください。
 パットは残念ながら、出てきませんが
 どこかで写真見たんだけど、忘れた。

3. Posted by waka   2009年01月24日 23:21
明日は、お江戸☆六本木〜☆
パットとニアミス〜☆

でも、
あの、例の、今の顔で出場なのかなぁ?

美しい思い出のまま
しまっておきたい....。
4. Posted by ワインセラピスト   2009年01月25日 00:38
■本日のお客様も、そう申しておりました。
 少女期の王子様が、とんでもないお姿に
 変貌していたのなら、あの頃の自分さえ
 否定してしまいそうで怖いようです。(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ