2009年02月19日

Caution!

2f9a252a.jpg母親のところに突如、人が尋ねてきて
「屋根の瓦が、ズレてますよ
よかったら、近くに現場があるので
いつでも声をかけてください」と
親切に教えてくれたお方が居たそうだ。
なんの問題も、とりたててないので
放置しておいたら、違う人が
同様の指摘をしてきたというので
私に相談の電話があった。
信頼できる友人に見てもらった。
どこも問題ない、との事だった。

推測するに、親切を装った悪徳業者である。
名刺を置いていかないところが
どう考えても怪しいのであり
時間差攻撃を仕掛けるあたりは巧妙である。

もし、じゃぁお願い、とか言っていたら
どんな請求が来ていたかと思うと
空恐ろしいのであり、持つべきものは友であり
お気を付け下さい、である。


本日、丁寧なお手紙が来ていたのでご紹介します。
<葉室頼昭宮司お別れの会事務局から>

葉室頼昭宮司お別れの会

日時:平成21年3月29日 14:00
場所: 大阪国際会議場(10F会議室)
   大阪市北区中之島五丁目3−51
    (06)4803-5555
会費:1万円

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by otobokebochan   2009年02月19日 08:41
未だに、そんな業者がいるんだね。
2. Posted by はま   2009年02月19日 09:36
クソのような野郎たちだね。

1の方へ、未だにというより、
今の状況だからまた増えているのでしょうね。
3. Posted by aoi   2009年02月19日 10:59
ひどい・・・
本当に何を考えているんだか
何事も冷静に他人の意見を聞くことは大切ですね。

葉室さん亡くなられたのですか?
4. Posted by 19eda   2009年02月19日 13:10
絶対に屋根に上げたり家に入れたらダメですよ!
たとえ名刺を置いていっても・・・・

そんな時は「うちは建築屋だからご心配なく」の一言を!
5. Posted by ワインセラピスト   2009年02月19日 16:01
■おとぼけ坊ちゃん、よくよく考えてたらさ
 「瓦自身が痛んでたんで交換しましたが
 まったく同じ色は、色褪せとかがあるので
 似た色にしておきました」とか言われて
 2枚だけ違う瓦の屋根の家は騙し易い、などという
 目印を付けられる可能性すらあったわけで
 次から次へと蟻地獄になる、なんてことを
 考えたら、まじ、怖い話ですわ。

6. Posted by ワインセラピスト   2009年02月19日 16:02
■うん、はまちゃん、さすがにこういうのは
 腹が立つね、素人にはわかんない事だから
 なおさらです。

7. Posted by ワインセラピスト   2009年02月19日 16:04
■aoi ちゃん、そうなんだよ。
 残念ながら、お早い旅立ちでした。合掌。

8. Posted by ワインセラピスト   2009年02月19日 16:06
■19eda さま、「高名の木登り」は学校で習いましたが
 「巧妙な屋根屋」の話は、皆さん知らないと思うので
 注意してほしいものですね。

9. Posted by それは・・・   2009年02月20日 10:37
とても残念です。
貴重な人材がこの世を去ってしまうのは惜しまれますね
10. Posted by ワインセラピスト   2009年02月20日 16:42
■御意に。
 でも、多くの人たちに影響を与えて
 今生を終えられて、お役目は果たしたんだよね。
 われわれは、ハムラーとして
 その伝承する役割をいただいたのだから
 ほんのり、とでも伝えていきたいですね。
 自分にできる範囲でさ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ