2009年03月11日

朧月夜

ae068493.jpgいやぁ、たぶんみなさんご存知の
寛平ちゃんのアースマラソン
すごいね。
ついにヨットで太平洋横断!
ロサンゼルス港に入港だってさ。
まずは、おめでとう!
すごいお方、である。

美しい朧月夜である。



はまちゃんの「初恋の人からの手紙」に大笑い。
その影響で、なんと初恋の人からお手紙が届きました。

-----------------------------------------------

まさひろさん、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?
自慢のナイフを先生に取り上げられていたまさひろさんをなつかしく思います。

穏やかなまさひろさんに私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と
宣言してお別れすることになったあの日から、もう31年が経ったのですね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。
ただ部屋の掃除をしていたらまさひろさんからの昔の手紙が出てきたから
なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、私たち
めちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのは
いつもまさひろさんのほうで、私はいつも泣いていたような気がします。
そういえばあのころまさひろさんはよく「おれと別れたあとのおまえが心配だ」と
言っていましたね。本当はまさひろさんのほうがモテていないことは
黙っていたのですが(私はわりと告白されていたので)、その後はどうですか?

あのときまさひろさんにとって初恋の相手が私かな?
私にとっては8人目の彼氏だったかと思います。
あ、そうそう、まさひろさんは最初からキスが濃厚で
少し気持ち悪かったなぁ(苦笑)。
でも何かの雑誌で読んでキスの練習してきたって言うから
黙っているしかなかったんですけどね、私。

まさひろさんは付き合った当初から思いやりに溢れていて
「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」
と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。
その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

全体的に言えば、私はまさひろさんと付き合えてよかったと思っています。
あれでもまさひろさんなりに一生懸命頑張ってくれたのだろうし、自分も
だいぶ寛容さが鍛えられました。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はまさひろさんが大好きでした。
これからも、まさひろさんらしさを大切に、当時本気でやっていた
宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 付き合うとすぐ彼女をプールに誘うらしいですね。噂で聞きました。


■笑わすでしょ、トライしたい方は → http://letter.hanihoh.com/q/
 宇宙人との交信とは、痛いところを突かれたのである。(笑) 

まさひろさんさんについての分析結果は以下の通り。

------------------------------------

【短評】
素直な性格で女性の気持ちもよく分かる。心の壁があまりない。
だが男らしく見られず、「いい人」で終わることも。

【あなたの恋愛事情を考察】
まさひろさんさんは基本的に、優しさや物腰の柔らかさを持っていて
どちらかというと女性に多く見られる傾向だと言えるでしょう。
卑屈なところがなく、特に傷ついた女性や、男性をかわいがりたいタイプの
女性には人気があるかもしれません。

しかし大多数の女性にとっては、まさひろさんさんはどうも
ドキドキしない雰囲気があり、男性的な部分をあまり感じません。
好きな女性に優しくしていても、その女性がひどい男に振り回されて
まさひろさんさんのほうを全然見ていない、そんな悔しいことも
あるのではないでしょうか。

冷たいタイプになる必要はないのですが、まさひろさんさんは
どこか相手に合わせてしまうクセがあり、主体性があまりないと言えるでしょう。

ここから言える、まさひろさんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆女性と友達のような関係になり、恋愛に発展しにくい。
◆しっかり者の女性を惹きつけるが、振り回されることも。
◆恋愛の主導権があまりないので疲れやすい。



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by waya   2009年03月10日 23:00
おかめさま
おつかいになられたのね。

明後日、里香ちゃんと会うので
請求書を頂いてきますね(笑)
2. Posted by ワインセラピスト   2009年03月10日 23:26
■とうとうホヌ君の出番が来ましたが
 この借りは、里香ちゃんにカラダで返します。
 いい写真だよね。
 よろしくお伝えください。

3. Posted by はま   2009年03月11日 01:04
挑戦している男は、格好いいね。
4. Posted by ワインセラピスト   2009年03月11日 01:12
■えっ?自画自賛? あはは。
 
 寛平ちゃんってすごいわかりやすい人だから
 ヨットは、心底挑戦だったしビビってたよね。
 ここからは、アメリカ横断だから
 彼のペースで行けますね。
 でも、2ヶ月以上も走ってない寛平ちゃん。
 筋肉落ちてるだろうから、しばらくは過酷だよね。
 
 「初恋の人からの手紙」ありがとう!

5. Posted by waya   2009年03月11日 02:11
うわ、
仕事が立て込んでいるのに
やっちゃった。

うわ。
もう。
まじ。
気持ち悪いくらい当たっていた。

いつぞやか
私もブログにあっぷしよ。

その前に〜よみたぁ〜い???
6. Posted by ワインセラピスト   2009年03月11日 02:14
■反応速っ!
 メールして!
 もう、笑い過ぎて、なみだ出してるもん。

7. Posted by waya   2009年03月11日 02:24
もはやか。。。

レッドカーペット

大笑い〜満点☆

でしょう。
8. Posted by ワインセラピスト   2009年03月11日 02:29
■お婆ちゃんのニオイの初恋。(笑)

9. Posted by otobokebochan   2009年03月11日 09:05
私は、彼女にインド人コスプレさせる人でしたよ。
10. Posted by あおい   2009年03月11日 12:12
ちょ〜面白いんですけど

なぜか耳が痛い・・・
いろんな人にやってもらおう

ちなみに、男性に愛されるキャラなのに、
身勝手な男を引きつけてしまい振り回されちゃうんだって。。
う〜ん、耳が痛い・・・(笑)

11. Posted by ワインセラピスト   2009年03月11日 17:25
■おとぼけ坊ちゃん、昨夜はおつかでした。
 ぜひ、全文ブログにアップしてください。
 みんなで笑い合いませう。

12. Posted by ワインセラピスト   2009年03月11日 17:27
■葵の上、ひさしぶりにMixi 日記に
 アップしてみてはいかがでしょうか?(笑)
 「初恋の人からの手紙」
 この発想といい、展開といい
 このセンス、好きです。

13. Posted by ぶぁね   2009年03月11日 22:55
間寛平さんのような男の人、素晴らしいですよね。
夢や信念のある人、大好きです。
その寛平さんを支える奥さまはもっと素晴らしい!
と、私は思っています。

初恋… 幼稚園の頃だったんですけど
何年前なんだろ…
14. Posted by ワインセラピスト   2009年03月12日 00:04
■ぶぁね姫も「初恋の人からの手紙」もらうといいよ。 
 ぜひ、Mixi で紹介してください。
 大笑いできそう。

 そうだよね。
 寛平ちゃん、奥さんに会って号泣してたよね。
 もらい泣きしたのは私です。
 だって、こどものように泣いてるんだもん。
 映像はYouTube で見られます。
 http://www.youtube.com/watch?v=SCh7KUZ3WDc

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ