2009年05月10日

「わたしは甘えているのでしょうか?」(27歳OL)

d235be51.jpg本屋にはハッピーな衝動買いがある。
「わたしは甘えているのでしょうか?」
(27歳・OL) 村上龍である。
丸善で立ち読みをしてて
すでに爆笑であり、購入した。
とても下らない人生相談に
龍が真面目に応えてるのだが
真正面から向き合っていて
深い言葉で相手を励ましたり
現状認識させたり、罵ったりしている。

しかしながら、相談者の年齢と内容を他人事と考えず
自分の部下からの切実な悩みなのだとしたなら
自分はどう答えるのか、と仮定しつつ読むと
龍と自分の異差が理解できて楽しいのである。

「曖昧な不安の中に居る心地良さ」を龍は述べていて
その指摘は、すべての悩みに通じるのかも知れない。

27歳OLかぁ。
私に甘えて欲しいものである。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by mokumoku   2009年05月11日 08:31

昨夜はありがとう存じました。
お店や皆さんが私の友人もとても気にいったようです。
また、お邪魔させていただきま〜す♪

追伸:昨夜は慌てるワインセラピストさんを数回、拝見できて…妙に笑えらました〜ふふふ♪

2. Posted by aoi   2009年05月11日 11:21
29歳OLじゃダメですか・・・・
3. Posted by ワインセラピスト   2009年05月11日 16:05
■mokumoku さま、数回ってのが有り得んよね。
 ったく、もうろくしたものです。
4. Posted by ワインセラピスト   2009年05月11日 16:06
■aoi ちゃん、座布団3枚!
5. Posted by Dakko   2009年05月13日 13:25
46歳じゃ、・・すみませんでしたっ
6. Posted by ワインセラピスト   2009年05月13日 18:25
■あはは。
          以上。(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ