2009年05月12日

PTSD(Post-traumatic stress disorder)

29a740c2.jpgひじょうに軽いPTSD である。
過日の車上狙いから、もうすでに
1ヶ月が経過しようというのに
日に日に、増すばかりである。
というのは、どこかで何者かが
私を狙っているのではないのかという
19f0d7ec.jpg妄想にとり憑かれてしまうのである。
夜道が怖いのだ。
後ろから足音がするとドキドキしてしまう。
露出度の高い美女だったらどうしよう?
では、もちろんない。
いきなり刃物をちらつかせられたら
今ならどういう対応ができるのか?と
こころのなかで、いつも身構えているのだ。

こんな事は今まで無かったのであり
あの事件以来である。
ま、そん時の犯人も、私を狙ったわけじゃないし
そうそう何度も遭遇するとは考えにくいのだが
人を信じられなくなるというのは、悲しい。

そんな話を友人にしたら、友人は帰宅した時に
部屋で、空き巣に遭遇したらしいのだが
それが中国人だったので、10年経っても
中国人はみな空き巣に見えると言っていた。

写真は虎馬、Honolulu Zoo にて。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by かもちん   2009年05月11日 22:28
災難でございましたね
でも ワインさん自身がご無事でなによりです。

なんか・・・そういう時 私はところかまわず
拍手(かしわで)攻撃に出ます

ちょっとしか かじってないんですけど
スペースクリアリングの方法で 部屋の四隅で拍手を打つっていうのがあります。
それを応用して いやな感じがしたときとか 即、 手を叩きます。
誰かがいたら1回だけパンッ。誰もいなかったら その場で パンパンッっていうのを 何度も。なんだかすーっとして 落ち着きます。
夜道で突然立ち止まって パンパンッって手を叩いてる人いたら 逆におかしく思われちゃうかも?

邪気が払われるような気と 自分も目が覚めるような気分で しゃきっとします。

なんか言われたら 「蚊がいたんだー」って誤魔化しちゃう(笑)
脱 虎馬
2. Posted by ワインセラピスト   2009年05月11日 23:00
■かもちんありがとう!
 かしわ手作戦は、有効です。
 その他、塩舐め作戦なども実行中です。(笑)
 
 以前、女性のうしろを歩いてたら振り向いて
 急にバッグをしっかり持ったんです。
 なんかこう、それはそれで傷付きました。(笑)
3. Posted by かもちん   2009年05月11日 23:58
昔 夏の夜 帰路で 後ろから
「ハァハァ・・・」って荒い呼吸が聞こえるんです。 なんとはなく 気になるので早足になったんだけど 「ハァハァ」はずっとついてくる!
ええっ?変質者??

どうしよ?どうしよ?走るか?そして
思い切って振り返ったら おじさんが
大きな ボクサー犬を連れて散歩していたのでした(爆)
暑かったから ボクサーが ハァハァ言ってたのね。笑っちゃいました
4. Posted by (*´Д`*)ハァハァ   2009年05月12日 00:05
■かつて、電話に出たら(*´Д`*)ハァハァ
 どちら様ですか?と訊いても、(*´Д`*)ハァハァ
 気持ち悪くて切りましたが
 「何色のパンツはいてるの?」とか
 インタビューしなかった自分に
 なんとなく「おまえイマイチやな」と呟きました。
 からかってみたい衝動に、あとから駆られたんです。
 あ、相手はたぶん男性です。 (笑)
5. Posted by otobokebochan   2009年05月12日 08:43
深刻な感じの話にしては、写真はオヤジギャグですか…
6. Posted by ダン・コレステ   2009年05月12日 11:52
僕も以前、一週間の間に3回パンク魔に遭った事があり、誰だろう?とあらゆる人を疑ってた時がありました。
友人は「絶対、女だ」って言いましたが本当に心当たりがなくて怖かったです。(自分が気付いてないだけ?)
今でも車に乗る時に必ずタイヤ確認しますもん。
7. Posted by ワインセラピスト   2009年05月12日 16:45
■おとぼけ坊ちゃん、すみません。
 ぜんぜん深刻な話じゃないんです。

 パリ・モナコの旅行のあとは深刻なPTSD でした。
 寝て、2時間もすると「あ!寝ちゃった!」って
 飛び起きてましたからね。あはは。
 二度と行きたくない。
8. Posted by ワインセラピスト   2009年05月12日 16:53
■パン熊、あれれ?
 どんな変換?可愛くなっちゃった。

 パンク魔といえば、まず候補に挙がるのは
 シド・ヴィシャスですね。
 ゴッド・セイヴ・ザ・クイーンであり
 アナーキー・イン・ザ・UKです。

 冗談はさておき、犯罪って悲しいわ。
 どれくらい悲しいかというと
 シドの「My way」くらい悲しいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ