2009年05月27日

昔ながらのカレーライス、コロッケのっけ 洋食屋スタイル

4f8eee87.jpgテイクアウトのランチを企画中だが
昨夜、カンブリアを見てたら
この夏の商品、カレーライス
7ー11 の価格は398円だそうだ。
ま、牛でなく鶏なのだが安い。
私の考えたカレーライスは
『昔ながらのカレーライス
 コロッケのっけ 洋食屋スタイル』
長ったらしいタイトルである。
味わいは、ビーフシチューの
カレー風味的な味わいであり
チーズがトロリと出てくるサクっとした
ポテトのコロッケとともに味わう
元気!の出るハイカロリー商品である。

私的には、お店で1000円だったら、お値打ちだね、と言える
客観的な立場で作った内容なんだけど、プラ容器で食べるとなると
そんな値段では売れないからね。
しかも、丸の内のお弁当の相場は300〜480円。
うーむ。
値段設定が思案どころである。

さて話変わって、まだまだ続く車上狙いネタである。
本日、警察から電話があり、デジカメの届出があったらしいのだが
過日の被害品ではないのか、という内容だった。
「CASIOの製品で色はシルバー、商品番号はわかりません」
そう応えたのであるが
「この金色のデジカメではないのですか?」と言うので
「いえいえ違います、それなら他をあたって下さい」と言うと
「あなたは正直者ですね」と
金と銀のデジカメを両方くれて、生涯幸せに暮らしたのか
というと、そんな「日本昔ばなし」のような結末ではなく
「青ですので違いますね」と一瞬で用件は終わってしまったのである。
現実とは、こんなものである。


まんが日本昔ばなし 「こがねの斧」

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by premier   2009年05月26日 21:03
カレー談義なら参加

『昔ながらのカレーライス コロッケのっけ 洋食屋スタイル』
そんなカレーも食べてみたい
最近 うちの近くに最近出来た「珈琲 門」
カレーとハヤシライスのハーフ&ハーフも美味しい
洋食屋さんのカレーは絶妙の味がするんでは
期待していますよ〜
2. Posted by ワインセラピスト   2009年05月26日 21:26
■そうですか、創業50年の珈琲屋ですか。
 すばらしい年輪でしょうね。
 お花を買いに行くついでにでも
 行ってみますね。
3. Posted by yumi   2009年05月26日 22:54
テイクアウトいいですね〜。
↑カレーライスおいしそう!
チーズがトロリと出てくるサクっとしたコロッケ
って理想的です
食べてみたい・・・

ところで、夜にオムライスのテイクアウトは
できないでしょうか?
4. Posted by ワインセラピスト   2009年05月26日 23:06
■今日取材があって、赤ワインで炊いたオムライス
 写真とっていきました。
 ライターさんカメラマンさんに
 取材後、食べてもらったんですが
 最高の笑顔を頂きました。
 今日もいい一日だ。
5. Posted by 華子   2009年05月27日 00:54
こんな時間なのにお腹が空いてしまいました〜☆かなり美味しそう(^^)こんなテイクアウトとってもいいですね!

(やっとコメントの仕方が分かりました〜笑)
6. Posted by ワインセラピスト   2009年05月27日 00:58
■華子ちゃん、できたんだ。
 その方法を教えてください。
 
 このあいだ来てくれた時に、社員食堂の話を
 根掘り葉掘りきいていたのは
 そういう事だったんです。
 ありがとうね。
7. Posted by ダン・コロッケ   2009年05月27日 11:08
コレステ的には絶対参加しなくていけない内容である。
基本、コロッケのせカレーのランチはバッチリですね!
あとウスターソースを別に付けてください。
これコロッケカレーに必須です
8. Posted by ワインセラピスト   2009年05月27日 18:13
■ハイコレステロールな食事は
 元気な生活の基本ですからね。
 ウスターソースよりもイースターハウス。
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ