2009年08月13日

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

015faa53.jpgブラッド・ピットはミーハー的に大好き。
成長するにつれ若返えるなんていう
その発想も好きであるので観るしかない。
結論で言えば、予想以上によかった。
マイベスト10が入れ替わった、のだ。
この映画の良さを、どれくらいの人が
理解しているのだろうと、アマゾンの
DVD のレビューを見てみたが、驚き。
映像技術のすばらしさやストーリーの
「なんじゃそら感」にとらわれることなく
この映画の死生観や人生観を多くの人は
きちんとキャッチしていて、うれしい。
「な、アホな」と突っ込む人が
もっと多いのではないのかと予測していたのだ。

この映画は、さしづめ映画界の「星の王子様」であり

「なに、なんでもないことだよ。
心で見なきゃ、ものごとはよく見えないってことさ。
かんじんなことは、目には見えないんだよ」

And now, here is my secret, a very simple secret:
It is only with the heart that one can see rightly;
what is essential is invisible to the eye.

「だけど、目では、なにも見えないよ。心でさがさないとね。」

But the eyes are blind. One must look with the heart.


まさに、そういう意味でとても感動した映画だ。
豊かな時間を持ちたい人にお勧め。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ