2009年08月17日

親友とは、心友であり深友である

ab61d51c.jpgお盆が過ぎようとしている。
この時しか会えない友人が
訪ねて来てくれたりして
しみじみとしている。
この時にしか会えないからこそ
一年分の私を伝え、同様に
彼の成長過程を知る事となるのだが
もちろん、それは普通の会話で
充分に成り立つのである。
親友とは、心友であり深友であるから、だ。

こうして会える友人もいれば、物理的に
突然には、なかなか会えない友人もいて
そんな友人に想いを馳せる夜もあるのだ。
「Wish You Were Here」 だ。

今、まさに必要な友人、つまり、あなたに、いますぐ会いたい。

生きている時間が長くなると、そんな人物が
どんどん増えていく幸せをも噛み締めている私だ。

肉体的にはどんどん老化していき、醜い自分になっていくのだが
なぜか、ほんとうに、しあわせだ。

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」は
こんな今でないと、私には理解できなかったかも知れない。

私にとって、とても重要な人たち
かけがえのない人たち、それぞれに言いたい。

ありがとう、愛してます。




Carole King - You've Got A Friend

この曲の良さが、ようやくわかりはじめたのである。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by mokumoku   2009年08月17日 01:25

この時期にしか会えない仲間に会うことができるって素晴らしいことですよね……♪

 「あなたに会いたく……」

 なんて、素晴らしい言葉でしょう!!
会いに来てくれる人…会いに行きたい!!と想いをはせる人…そんな人がいる人生……豊ですよね!!
 
2. Posted by ワインセラピスト   2009年08月17日 01:34
■顕在意識が1だとした時に潜在意識100万で
 考えてる、というヒューレン氏のことばを借りるなら
 その直感で、引き合う友人ってのが
 現実として居るわけです。
 
 小学校の低学年の頃、相手の事を何も知らなくても
 いつの間にか、いっしょにブランコで遊んでるような
 そんなふうに、潜在意識が選び合った友人とは
 どんなかたちで知り合おうとも
 やはり、潜在意識で繋がってるんですよね、きっと。
3. Posted by Akko   2009年08月17日 22:28
My summer in Japan is getting close to the end.
お盆を含めて日本の夏はやっぱり好きです。

今年も古くからの友人との再会、そして新しい出会いもあって充実した夏でした。

I wish you were here.

私も誰かにそんな風に言われてみたい...





4. Posted by ワインセラピスト   2009年08月17日 23:32
■Akko さま、日本の空気をたっぷりと
 補給して、堪能して下さいね。
 お忘れ物のないように。
 寿がきやでラーメン、とか。(笑)

 I wish you were here.
 インドでずっと念じてますよ。
5. Posted by Akko   2009年08月22日 15:01
スガキヤラーメン、数袋だけ持って帰りました〜

スガキヤラーメンを店で食べること考えもしなかったぁ。残念。次回はこれもリストに加えるとします
6. Posted by ワインセラピスト   2009年08月22日 19:14
■今日ね、ショッピングセンターに行ったので
 寿がきやでラーメン食べたんだけど、ショック!
 メニューに「本店の味」を発見!!
 いつの間にお店で「本店の味」が食べられるようになったのさ。
 明日にでも、挑戦したい気分です。
 もう少し若かったら、別腹に入れたんだけど。
7. Posted by Akko   2009年08月22日 22:14
エッ?「本店の味」?っていうメニュー?
要チェックだわ!
絶対行こ〜っと
8. Posted by ワインセラピスト   2009年08月23日 18:13
■じゃ、来年、ごいっしょしましょう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ